※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
子育て・グッズ

小児科医を探す方法について相談です。総合病院での対応が不満で、個人の小児科を検討中。信頼できる先生に出会いたいとのことです。

みなさんはかかりつけ医・小児科は
どのように見つけましたか??

本日、初めての予防接種が終わりました。

家の目の前の総合病院で受けたのですが
先生の対応もあまり感じが良くなくて。

今後の予防接種のスケジュールも
立ててくれるものかと思ってたら
何もなく終わりました(^^;;
ママリ見てると、小児科の先生とスケジュール立てた方がけっこういらっしゃるような…。💦

そこで個人の小児科を探そうか迷ってます。
目の前に総合病院があるのはいいけど
アクセスより、子供をしっかり見てくれる
信頼できる小児科のほうが安心ですよね😩。


なんだかまとまりない投稿になってしまいましたが、、
親身になってくれる先生に出会いたい…(>_<)

コメント

紫千

待たなくていいように個人の小児科で予防接種、かかりつけにしました(^^)
産んだ産婦人科も小児科はありますが、毎日していないのとめちゃ混むのでやめました。

  • na❁

    na❁


    個人の小児科だと予約できたりするから
    待たないのはいいですね!🌟

    • 10月14日
ちぃみこ

長男の時車で15分位の個人の小児科に行ってたんですけど何か先生が好きになれなくて家から歩いて10分位の個人の小児科に変えました!
先生も看護師さん達もみんないい人だし疑問に思った事を聞くと丁寧に答えてくれますd(^_^o)
予防接種のスケジュールも先生が立ててくれるし何より子供達が先生の事が大好きです♪(´▽`)

  • na❁

    na❁


    医者と看護士さんの対応って
    ほんと重要です(´・_・`)´・_・`)
    子供達が先生を好きだなんて
    いいトコロなんでしょうね😊
    そういうところに巡り会いたいです😓

    • 10月14日
優菜

私は自分が風邪を引いた時などに利用している内科に小児科があったので迷わずかかりつけにしましたよ(*^^*)先生も最初から分かっているので安心でした。

  • na❁

    na❁


    なるほど、前から知ってる先生なら安心ですね(°_°)
    私自身はなかなか病院に行かないタイプだったので、どこも全然馴染みなくて…。_(:3」∠)_

    • 10月14日
kr

家の前の外科で予防接種受けてきたのですが、スケジュール?というか次は何日以降に打てますだけだったのでちゃんと色々把握して自分でやらないとみたいで、、いまいちまだよくわかってないです💦

  • na❁

    na❁


    それぞれ何週間後とかバラバラで
    本当わかりづらいですよね😱💦
    私ももうちょっと理解しないと
    やばいです(>_<)

    • 10月14日
  • kr

    kr

    とりあえず予防接種のアプリ取ってみました!💦

    • 10月15日
  • na❁

    na❁


    コメント見て私もインストールしました!
    いい情報ありがとうございます╭(・ㅂ・)グッ!

    • 10月15日