※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で咳がひどくて苦しんでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

慣らし保育が始まり3日目…
昨日の夜中から朝にかけて娘が咳き込んで
寝なくて今日の朝小児科に行くと鼻水を止める薬と咳止めを
もらいました。そこから家に帰ると夕方38.5℃の熱と
乾いたような咳が…😭もう一度小児科に行くとおそらく
突発性発疹だろうという診断がくだりました😭

座薬と咳止めを飲んで寝かしつけましたがやはり
咳き込んで泣いて起き、寝なくていびきもかいてる状態です。
とても辛そうで咳も酷いので心配なのですが、
突発性発疹で咳までこんなにもでるのでしょうか😭?

同じような経験ある方、対処法など知っていれば
教えて頂けませんか😢?

コメント

m

出ますよ!高熱も4日、5日
続きます!熱が下がったら
次はグズリが多くなります💧

突発は熱が下がった後が
大変ですよ😂😂意味もなく
ずっと泣いたりしますよ😂😂

  • さき

    さき

    そうなんですね😢様子をみてみましたが
    熱も1日で下がり、発疹もこれかな?位で
    機嫌もいつも通りなのでまた明日病院に
    いこうと思います🙏ありがとうございました😭

    • 4月8日
杏仁豆腐

多少の咳は突発性発疹の可能性はあるんですがそれよりもだいたいはお熱が下がってくると同時に発疹が出てくるような…なので熱が下がって突発性発疹だったのかー。と思うお母さんが多いようですよ。
お医者さんが突発性発疹だろうと判断したのであればもしかすると風邪も併発してしまったのかもしれないですね!
ただ咳止めもらっているのでそれで様子を見てあげたら良いと思います✨

保育園に行くとびっくりするぐらい色んなものもらうしすぐ高熱でるししんどそうにするし大変です💦

まずはお子様の回復を願ってます😊

  • さき

    さき

    咳と鼻水も酷いので併用して出たんでしょうね😢
    保育園に行き始め早くも風邪を引いてしまって罪悪感ありました😂
    明日また病院に行こうと思います☺️
    ありがとうございます😭🙏

    • 4月8日