※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
妊娠・出産

白河産婦人科で予定帝王切開予定。持ち物は下着以外に必要?教えてください。

広島県福山市の白河産婦人科で出産した方に質問します♬
来週、予定帝王切開で出産するのですが、入院時にこれ持って行った方が良かったよー!って物はありますか?
病院側でほとんどの物を用意してくれているようなので凄く助かるなぁ!と思って、下着とその他持ってくるように言われてる物ぐらいしか用意していないのですが…(´ー`;; )
何かあれば教えてください(●˙꒳˙●)

コメント

ねね♪

入院案内のパンフレットに書いてある者だけあれば十分でした。
ただ、フォークがあれば、授乳しながらご飯食べられたのかな?
お昼ご飯はいつも冷えてました…
家族がいれば、食べさせてもらえてましたが…

• ねね♪

ねね♪

追加で、飲み物が自販機はありますが、部屋に持ってきてくれる、ホットはノンカフェインがありませんでした。普通にコーヒー、緑茶、紅茶でした。気にされるようなら、何かノンカフェインの物を持って行くといいかもしれないです。お湯はわかせます。マグカップも毎日交換に来てくれます。飲み物は、何度か旦那に買ってきてもらいました。飲み物は、何本かあっていいと思います。

• 4月6日
  • こはママ

こはママ

お返事ありがとうございます♬
    授乳しながらご飯!
    確かに上の子の時にそんな事してた記憶が…!
    飲み物、お茶だけじゃなく、コーヒーとかもお部屋に持って来てくれるんですね。
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 4月7日
  • ねね♪

ねね♪

初産で病院にいた時はご飯なんて後回しでいいとか思ってましたが、慣れてくると食べながらの授乳とかし始めて病院でもすれば良かったと思ったので😊2人目の時は持っていこうと思ってます。
    コーヒーは、小袋のインスタントでした。私はカフェインが気になって飲めませんでしたが...現在はまだ授乳してますが、気にせず飲んぢゃってるので、2人目だと飲んぢゃうかな…😅

• 4月7日
ヨシペペ

パジャマも下着も全部用意して下さり、本当に何もいらないくらいでした。
・パジャマが長いワンピースだったので、シャツとレギンスはあった方がいいかなぁと思います
・清浄綿が足りなかったので、看護師さんに言えば追加で購入できるのですが、ドラッグストアで買って持っていった方が安かったかなぁ…と思います
・相部屋であれば、TV用のイヤホンがあった方がいいです!

食事も美味しく、至れり尽くせりで本当によかったので、第2子出産も白河にお願いする予定です。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

• こはママ

こはママ

何もいらないくらいって凄く助かりますよね♡
    レギンスあった方がいいかなー?って悩んでいました\( ö )/
    持っていく事にします!
    清浄綿…何に使いましたか?授乳前とかですかね??
    上の子の時に使ったことがないので(´ー`;; )

• 4月7日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

清浄綿は授乳前後の乳首を拭くのと、トイレ後、清浄綿で拭くように言われましたよ!

• 4月7日
  • こはママ

こはママ

ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 4月7日
いれ

産褥ショーツすら私は不要でした。
産褥ショーツ2枚入っていたので…買ったのが余ってしまいました。
洗濯もしてもらえるので問題ないです。
下の方の仰る通り、ノンカフェインの飲み物があるといいと思います。
産後は痛みと赤ちゃんのお世話でクタクタだと思いますので、ちょっといいハーブティーやフレーバーティーとかあると気分転換出来ると思いますよ。

• こはママ

こはママ

産褥ショーツさらに買い足してしまってました(´ー`;; )
    入院案内見たらセットの中に産褥ショーツも入ってますね( °_° )
    買い足した事にちょっとショック…(´・ω・`)

• 4月7日
クリコ

ペットボトルに付けれる、ストローのキャップはかなり助かりましたー💦
麻酔と痛みで体が起こせない時も、飲めたので😆

• クリコ

クリコ

あと、携帯の充電器とイヤホンは便利でした♡

• 4月6日
  • こはママ

こはママ

ストローキャップは看護師さんも持ってくるように言っていました!
    普通分娩じゃなくても使うんだ⁈って意外だったんですが、確かに痛みでなかなか体起こせないですよね( ノД`)

• 4月7日
  • クリコ

クリコ

私は自然分娩の時は楽だったので、むしろ使わなかったです〜💦

• 4月7日
4児のオカン

私の友達がそこの病院で出産しましたがほとんど病院が用意してくれたので楽だと言ってました( ˙꒳​˙ )
洗濯物もしてくれるって言ってました!
充電器だけは持っていった方がいいと思います( ˙꒳​˙ )

• こはママ

こはママ

充電器は必需品ですよね\( ˆoˆ )/
    忘れないようにしなきゃです♬

• 4月7日