※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
産婦人科・小児科

つばきウィメンズクリニックでの出産経験者の感想や食事について教えてください。

初めまして!愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックでの里帰り出産を予定しています。助産師さんで少し感じの悪い方がいるという口コミを見てしまい、不安になりまして…つばきウィメンズクリニックで出産された方、もしよければ先生や助産師さん、看護師さんはどんな感じだったか、また入院中の食事はどうだったかもお聞きしたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

私も里帰りでつばきで出産しました♫

入院中、一人だけ合わないな〜って方いました!
でも毎日担当が変わるし、そこまで気にならなかったです!
基本的にはみなさん良い方でした😊

ご飯は美味しくて量もかなりありました!
朝昼晩おやつとザッとまとめてみたので貼っておきます♫見にくいですが参考までに!

出産頑張ってください☺️

退会ユーザー

おひるごはん

• 4月6日

退会ユーザー

ばんごはん

• 4月6日

退会ユーザー

3時のおやつ

• 4月6日
  • めろん

めろん

返信ありがとうございます!ご飯の写真もたくさん載せて頂き、とても参考になりました✨

実は今回二人目を妊娠中でして。一人目のときは矢野産婦人科で出産したのですが、看護師さんで一人合わない方がいらっしゃったんです(^_^;)だけど同じように毎日担当が変わったのでそこまでは気になりませんでした!やはり人数が多いとそのような方に当たることもありますよね💦

食事もとてもおいしそうだし、やはり今回はこちらにお世話になろうと思います!ありがとうございました✨

• 4月6日
さひろ

こんばんは(*^^*)

助産師さん看護師さんたくさんいらっしゃるので、淡々としている方がいたり、サバサバ?チャキチャキ系の少し年配の方がいたり、合う合わないはあるのかなぁとは思います(>_<)

わたしは嫌な思いしたりとかは全然無かったです(*^^*)

入院中のごはん
美味しかったですよ~✨
おやつも季節を感じるおやつだったり✨

何日目かの夕食の写真です📷
ご参考までに(*^^*)

お子さんに会えるの楽しみですね🎵
出産頑張ってください✨

• めろん

めろん

こんばんは!返信ありがとうございます!
    大きい病院なので、やはりいろんな方がいらっしゃいますよね(>_<)ですが、さひろさんの嫌な思いはしなかったという言葉を聞けて安心しました✨

今回二人目を妊娠中でして一人目は矢野産婦人科だったのですが、矢野のご飯がおいしくて忘れられなくて💦笑 ただ実家から少し遠いので、今回は上の子のことを考えてこちらにしたのですが、つばきもご飯おいしそうで楽しみです✨とても参考になる回答、ありがとうございました✨

• 4月6日
おいも

やめたほうがいいです💦
私、つばきで生みましたが最悪でしたし家族も相当怒っていました、、
なんせ、出産中数回しか様子見に来てくれなくて、ずっと主人が22時間腰をさすってくれました。
かなり疲労がひどく主人も倒れかけてました😥
それに私、破水してシーツ汚してしまったんですがそのときにスタッフさんに汚さないで!昼間は人手が足りないんだから…って言われました。
破水した人にかける言葉でしょうか?
産後、おしっこの練習をするから一時間後に様子見に行くからねと言われて待っていたのに全く来ず、ナースコールをおしたらそのスタッフは退勤したと言われました。
ふざけているのかな、、と。
帝王切開で産んだ友人も、縫ったところが嫌いに縫えてなくて…って不満漏らしてました。

確かにホテル並みにきれいで食事は素晴らしかったです。
でも対応があまりに雑すぎました。
家族はもう絶対あそこでは産まないでと言われてます、、

• めろん

めろん

返信ありがとうございます!過去の甘味料🍬さんの回答を拝見させてもらっておりつばきに不安を感じていたので、コメント頂きありがたいです!

陣痛のときにそのようなことを言われるのはキツいですよね😢こちらは命懸けで挑んでいるのに…

今回私は里帰り出産になるので20wまでに一度顔合わせを含めて受診してくださいと言われており、近いうちに受診予定です。その際に合う合わないを見極めようと思ってましたが、松山の産婦人科はどこも予約で埋まるのが早いですよね(>_<)もし合わないと感じても、他が空いてないかもしれないので不安です。だけど甘味料🍬さんのコメントを参考に、こちらも遠慮せずになんでも言ってみようと思います!!参考になるコメント、ありがとうございました✨

• 4月6日
みーさん

今年の1月につばきウィメンズクリニックで出産しました(o^^o)
私はつばきで産んでよかったです♡助産師さんも看護師さんもいい方ばかりでした!初産婦なので分からない事ばかりで不安でしたが優しい言葉をたくさんかけてもらえたり、夜赤ちゃんが泣き止まなくてしんどくなってたら様子を見に来てくれたりしました!
人によって合う合わないがあると思いますが、私はまた産む事があればつばきで産みたいです♡
ご飯もすっごく美味しかったですよー♡毎日めちゃくちゃ豪華でした(o^^o)
ただやっぱり出産費用はそれなりにしました💦笑

• めろん

めろん

返信ありがとうございます!今年ご出産されたんですね(^ ^)おめでとうございます✨

つばきで産んでよかったとのコメント、とても安心しました!やはり人数も多い分合う合わないはありますよね💦今回は二回目の出産になりますし、なにかあればこちらからも遠慮せずになんでも言おうと思います!

先に回答してくださった方の食事の写真を見て、既にご飯が楽しみになってます✨笑 本当に豪華ですね✨
    出産費用…なるべく平日の昼間に産まれてくれることを願うばかりです😂それでも近くのばらのいずみに比べるとまだ安い方ですし、割り切って考えようと思います!参考になるコメント、ありがとうございました✨

• 4月6日
ゆい

私も合わない助産師さん1人いました💦
なんというか言葉を上手く汲み取ってくれない?みたいな方でちょっとイライラしました😅

その時出産ラッシュだったみたいで、後から来るねーと言って2回ほど来てもらえないこともありましたが、私も仕事をしていてよくあることなので忙しいんだろうなくらいでスルーしました!!笑

しかし出産の際の助産師さんはすごくポジティブに声掛けしてくださり本当に助かりました💕

上の方で全然来てくれないとありますが、問題なさそうな方は放置されがちなので分からないことがあれば何度でもナースコール押していいと思います😊始めに遠慮してたら来てもらえませんでしたが、後半は何かあればすぐ押してました!!それでいいよと言ってくれましたし✨

トータルで考えると私は2人目を産むならまたつばきにしたいです!今度は遠慮しません😆
どこにでも1人くらいは合う合わないはあると思います😣

• めろん

めろん

返信ありがとうございます!

ゆいさんも合わない助産師さんが一人いらっしゃったんですね(>_<)みなさんが言われてる合わない助産師さん、同じ方なんですかね?どんな方なんでしょう…
    一人目のときは別の産婦人科だったのですが、少し厳しめの看護師さんが一人いらっしゃって。後々友達と話してたら、そこの産婦人科は厳しいってよく聞くよねと言われました(^_^;)だけど今回は事前に知れましたし、もしその助産師さんに当たってもこの人かな!?という感じで終わりそうです✨

今回二人目の出産になりますし、ゆいさんのコメントを参考に、なにかあれば遠慮せずになんでも言おうと思います!!コメントありがとうございました✨

• 4月6日
ゴーヤ

私も1人いました😫
母乳がなかなか出なくて乳首は血が滲んで激痛、赤ちゃんは泣きまくりで何回もミルクをお願いしてたら…
出なくても吸わさんと!見てあげるから母乳あげてみて!
と、ギャン泣きの赤ちゃんに出ない母乳をあげながら母乳の良さを10分くらい聞かされて、しょうがないねミルクあげよう。
ミルクをあげてる間も母乳の良さや家族にもっと頼りなさい!とか無言であげてたら、話しかけながらじゃないと赤ちゃんの頭が育たないよ!って、
その夜は泣きました😢💦
他の助産師さんの時は普通にミルクをもらえたけど全体的に母乳推薦なのかな?ミルクお願いしますってナースコールするのが少し怖かったです😭
初めての出産・赤ちゃんでメンタルがやられてたのもあったので😰
友達は2回ともバラで出産してますよ✨
人それぞれですね😀!

• めろん

めろん

返信ありがとうございます!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😢

嫌な思いをされたんですね😢私も一人目のときに別の産婦人科だったのですが一人厳しい看護師さんがいて、同じく初めての出産、育児でなにも分からない状態だったため入院中に言われた言葉に泣いてしまいました💦早く退院したくてしょうがなかったです😢
    だけど今回は二人目の出産になるので多少は要領も分かっているし、こうしてみなさんに教えて頂いたおかげで心構えもできているので大丈夫かな!?と思っています✨恥ずかしながら、出産後の入院中はゆっくりできるものだと勝手に思ってしまっていたところもあるので😂💦なにかあればこちらも遠慮せずになんでも言おうと思ってます✨
    ばらも人気ですよね!ただ費用的に高くてう~ん…となってしまってます😂

参考になるコメント、ありがとうございました✨

• 4月7日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

あぁ〜😱バラとつばきウィメンズ勘違いしてました💦
    すみません🙇‍♀️

出産頑張ってください⭐︎!

• 4月7日
  • めろん

めろん

づわりのピークがきてしまい、返信が非常に遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)💦

そういうことですね✨やはり感じ方は人それぞれですよね😊💡
    わざわざ返信くださりありがとうございます!出産頑張ります✨

• 4月14日