※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
子育て・グッズ

子どもがご飯屋さんで大人しくなるのはいつごろでしょうか?外食が難しくなり、娘が騒ぎ出すので心配です。誕生日に連れて行ってもらうけど、落ち着いてくれる日はくるのでしょうか?

ご飯屋さんで大人しく(ぐずらなく)なるのはどれくらいの年齢ですか?
この頃、前にも増して外食が大変になりました。
前は抱っこしたら落ち着く、しばらくすると寝る
だったんですが、
この頃は、何でも触る、食べ物を見たら何でも欲しがる、あげないとぐずる、抱っこしても暴れる、いつまでも寝ない
という感じです。
もうすぐ娘の誕生日で、義親がご飯に連れて行ってくれるのですが不安です…。
いつになったら自分のスペースで大人しくしててくれ、こっちもゆっくり食べれるのでしょうか?

コメント

みぽりん

うちの上の子たちは3歳になって
やっと短時間なら座っていられるよう
になった感じでした‪‪💦‬
それでも飽きると大変で…
みんな楽しく食事を楽しめる
ようになったのは4歳くらいです😅
今1番下の娘が1歳2ヶ月ですが
まだ全然楽だな〜レベルです😫
イヤイヤ期、魔の2歳児期は
かなり大変でした😭

義父母さんとのお食事は
お気に入りのおもちゃや
新しい絵本などがあると少しは
時間稼げると思います😊
あとは自分は食べながら相手して
早く食べ終わった人に遊んでもらう
のが良いかもしれないですね😅

あいら

小学校に上がるまでくらいはゆっくり食べれるのは無理だと思いますよ、、😊

💋

それぞれですが大体2歳頃には食べるようになりますかね??
遅い子は遅いし、おとなしい子ははなからおとなしいです😞

まるまり

今の時期自我が出てくるし、動き回ってじっとしてないですよね‼️
好きなおもちゃで気を引いてもだめですか❓もしくは先に食べさせてから行くのはどうですか❓😅

男の子年子ママ♡

一歳半になる息子が居ます!
私は一歳過ぎたらゆっくり食べれるかなー?と思ってたんですが、一歳過ぎると歩けるようになって行動範囲が広くなるので余計にゆっくり食べれません(><)
その子によるとは思いますけど、3歳くらいになると落ち着いて食べれるんじゃないかな?と思います(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

大人のペースでゆっくり、というのはなかなか難しいですが、子どもが自分でスプーンやフォークを使えるようになってきて、だいぶ楽になりました!
最初から最後まで自分で食べてくれるので(もちろん汚れますが)、その間は大人も自分たちの食事に集中できるようになりました😀

いーちゃん

よくフードコートとかに行ってますが、2歳~今でもお腹が空いてなければ、1人でふら~っと歩いて行ってしまいます。
すごくお腹が空いてると大人しく座ってますが😅
あとはダメとよく言われますが、ケータイのゲームで遊ばせながら食べたり、セリアとかのお絵かきボードで遊ばせながら食べてました!
一昨日2人でクレープ食べてたら飽きてきて、ガチャガチャすると言って暴れたので1回させたら満足して大人しくなりました😅

匿名希望

個人差はありますが、早ければイヤイヤ期が過ぎて聞き分けができるようになってからかなぁと思います。
うちはまだイヤイヤ期来てないのと外出中は大人しいので、割とゆっくり食べられます☺️

RY ♛ Mama

03歳ぐらいじゃないですかね💦
うちはまだまだ大人しくしてくれないです
性格とかもあると思いますが
余程お腹が空いてないと大人しく
食べてくれないので
YouTube様々です(笑)

ジュー

5ヶ月ぐらいから外食していますが、騒いだり無いですね。
フードコードに行くとちゃんと食べている子が多いです。それを子供が見て、
覚える?と思ったぐらいです。
場になれることも大切だと思います。