※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

不妊治療中で、排卵日や妊娠検査で悩んでいます。クリニックの指示通り早めに行くべきか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

こんばんは(*_ _)
不妊かも?とおもい、
今年2月から不妊のクリニックに
通い始めたものです。

クリニックで3月24日に排卵目前といわれましたが
翌日夕方に下腹?が痛かったのもあり
3月25日が排卵日かな??と思っています。
アプリでは4月7日が生理予定日ですが、
9日までは生理予定日の可能性があるな、、
と思いつつフライング検査を行うと
2.3分で写真のような結果がでました。

化学流産の可能性もあるし
確実だ!とはもちろん思っていません(;_;)
ただ、クリニックの先生から
「次は妊娠した時か生理12日目頃にきてほしい」
とお話があり、
今までクリニックでお薬など頂いてませんが
早めに行った方が良いのかな、
でも早めに行き過ぎても
エコーでも何も見えんやろし、、
とおもったりし迷っています(;_;)
(先生に電話して聞くのがええんやろうな、
と思いつつ電話もまだできてなくて、、)

もし同じような経験をしてる方
私はこーだったよ!など
コメント頂けると幸いです😭

コメント

あい

私は生理3日前にしてこれぐらいの薄さでした!半信半疑でしたが、信じて何度もして病院にいったら妊娠してました。私は行為に手がかりがあったので、、。これはおめでとうかもしれませんよ🤭💕

  • だんご

    だんご

    コメント、
    ありがとうございます(*^_^*)❣️
    あいさんのように、
    信じて信じて、
    同じ結果になれたら良いな、と
    おもっています(;_;)!
    おめでとうかもしれませんよ、
    と言ってもらえて
    嬉しかったです😭😭!
    あいさんに続けますよーに、、(*_ _)!

    • 4月6日
ゆん

私も先ほど、妊娠検査薬で陽性が出て似たような質問しました😃💦

生理予定日から1週間後あたりに一度受診するのが理想だと思いますが、
不安があるならそれより早く行くのも全然ありだと思います🙋‍♀️

私は流産の経験と、腹痛もあったので4w3dくらいに受診しました。
結果、出血していたので注射してもらい安心しました💦

でも早すぎて赤ちゃんがなかなか見えず不安な毎日を過ごしました😅

とりあえず妊娠してることをまずは確認したい!なら早めに、
1発で赤ちゃんも確認したい!なら6w頃がいいと思います😃

  • だんご

    だんご


    コメント
    ありがとうございます❣️
    似たような状況ということで
    なんだか勝手に嬉しかったです😭!

    ゆんさんのコメント拝見して
    早く行くこと、
    少し時間たってからいくこと、
    どちらもメリットデメリットが
    あるんだなあ(;_;)と
    勉強になりました😭

    さきほど、
    先生にも電話をしてみたところ
    16.17日あたり
    (私が計算を間違ってなければ、
    16.17日は6w頃でした!)
    にきてもらったら、とお話ありました!
    ゆんさんのおっしゃる通りでした😭✨

    まだ生理予定日すぎてないし、
    化学流産もあるし、
    と自分に念押ししてますが
    妊娠はできるんだ、と
    わかったことがまずは良かった、
    と思いながら
    なるようにしかならない、と
    覚悟をして過ごしたいと思います(;_;)

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    電話して聞かれたのなら安心ですね✨
    でも、もしその前に気になる腹痛や、出血があったらすぐ病院に行って下さいね!

    私も来週の木曜日に行く予定だったので、お互い体冷やさないように過ごしましょうね😊💕

    • 4月6日