※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりあげ
妊娠・出産

出産祝いで嬉しかったものは何でしょうか?皆様のおすすめを教えてください。

先日親友が第一子を出産しました。出産祝いに何をあげようか迷っています。
皆さんは、今までもらった出産祝いの中で嬉しかったものは何でしょうか?

コメント

まままり

手作りのおむつケーキが嬉しかったです♡
おもちゃとか服とか色々飾り付けた、すごく豪華なものでした(^^)

まるこめ

私は赤ちゃん本舗のおしりふき1ケースもらいました*\(^o^)/*
おかげで産後2ヶ月はおしりふき買い足さずに済んで本当にありがたかったです♥️
箱に出産祝いののしを付ければ立派なお祝いの品になります!

かりあげ

オムツケーキ、実用的でいいですね! 調べてみます

奏

一番嬉しいのはオムツとおしりふきでした(^-^)
いくらあっても助かるので♥
新生児やSはすぐにサイズアップするので
長く使うMサイズあげたら喜ばれましたよ(*^^*)

まきろん(・∀・)

やっぱりオムツが嬉しかったです♡
毎日使いますからね(・∀・)

あと肌着貰いました♪
何枚あっても助かります( ^ω^ )

夢花

やっぱり、オムツとお尻ふきが助かります!
オムツケーキをよく、作りますが、みんなに喜ばれます★

*K♡MAMA*

男女問わず使えるお米のオモチャとかどうでしょうか?お口に入れても安全という理由で人気があるみたいですし。私は買おうか迷ってますwww

おまみ♪

オムツはサイズがすぐダメになってしまったので、おしりふきの方が嬉しかったです♡( ´ ` )あとは抱っこひもカバーや名前入り積み木やキューブのミルク、ブランドのお洋服が嬉しかったです♡
おもちゃもうちの子は好きなので助かりました♡( ´ ` )何気にひざ掛けとかは、よく使うので助かります。車用、ベビーカー用、家用みたいな♡( ´ ` )

m2

少し大きくなってからでも使えるポンチョ型のバスタオルが嬉しかったです(◍´ಲ`◍)
なので、友達の出産祝いにネーム入りで贈りましたがかなり喜ばれました☆

私は名入りのスタイが嬉しかったので、友人等の出産祝いには予算に応じて名入りのスタイ、ポンチョ、タオルなんかをあげています(^^)特に初めてのお子さん立ったりすると名入りは初めて貰った、持ってなかったからと喜ばれます☆

マムマム

私は離乳食セットが嬉しかったです(。・(エ)・。)ノ
使うのは先だけど、確かに必要で立派なやつだったので買い足しもいらないし♬
その子もママやってて自分が使って使いやすかったからとくれました◟( •ω•  )◞

1歳の今でも使えるし、出産祝いでここまで長く残ってるものってないですからね♬

ツィン

私は名前入りのリュックサックが嬉しかったです♫
使い始めは歩き始めてからですが、長く使えるしオムツや着替えなど入れて出かけるときは自分で背負ってくれるし可愛いです♡

かりあげ

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。

どれもよさそうで迷ったのですが、親友は実用的なものを欲しがりそうなタイプなので、まるたさんが教えてくださった、お尻ふき1ケースをあげようと思います。