※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の娘が夜寝る前に泣き始めることがあり、寝かしつけに1〜2時間かかることも。他のお子さんは夜すんなり寝ますか?寝かしつけの方法を教えてください。

今月末に1歳2ヶ月になる娘がいます🍓
最近夜寝る前にギャン泣きします😭💦
眠たいのに寝られなくて泣いてる時もあれば、まだ眠たくなくてぐずってる時もありますが、寝かしつけに1時間以上、下手したら2時間かかることもあります💦💦
皆さんのお子さんは夜すんなり寝ますか?😪💤
寝かしつけ事情教えてください🎵

コメント

ジェシー

うちは夜はわりとすんなり寝ます。
お昼寝は遊びたくてグズるときありますが、眠いは眠いのでおんぶすれば即寝です。

• あおママ

あおママ

お返事ありがとうございます😃🎵
    お昼寝はお散歩したらすぐ寝るのですが、夜は絵本を読んで「さぁ寝よう💤」と電気を消すと機嫌が一気に悪くなるんです…💦

• 4月5日
ミント

日によりますが、だいたい30分~1時間で寝ます😊
3時以降に昼寝さすとなかなか寝てくれなかったりします💦

• あおママ

あおママ

ちょっと前までは娘も30分かからずぐっすりだったのに…最近苦戦してます😅💦
    娘は1時以降はお昼寝しないんですけど夜もなかなか寝ないって…体力あるんでしょうね😅💦

• 4月5日
シナモン

だいたい30分かからずに寝ます☺️💕
最近の寝かしつけの鉄板コースは、数冊絵本を読む、ディズニーのおやすみホームシアターをタイマー15分でかける(私はその間寝たふり😂💓)、それが終わる頃には寝てる、です😴
ディズニーのおやすみホームシアターはクリスマスプレゼントにもらったのですが、あれ良いです😳💓💓個人差あるとは思いますが、うちは寝かしつけがとても楽になりました〜☺️それまでは娘が寝るまで2、30分童謡を歌い続けてたので😂
今でも寝たふりではなかなか寝ないときや、眠いけど寝れない〜グズグズ〜のときは、抱っこしたり、添い寝しながら少しお話したりはしますけどね☺️🌼

• あおママ

あおママ

ディズニーのおやすみシアター良いんですね✨
    試してみます(・ω・ゞ-☆

• 4月5日
エリン

体力ありますねー👶😁

外遊びとかも増えてきてる頃ですよね。昼間の色々な刺激で夜も興奮状態なんですかね😵
諦めずに寝るまでのルーティーンを作りましょう。
絵本がダメなら抱っこ→子守唄→暗くして一層の事少し遊ぶ→etc..

• あおママ

あおママ

今までのルーティーンでは寝なくなっちゃったので新しいの考えてみます(・ω・ゞ-☆
    ありがとうございます🍀

• 4月5日