※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
子育て・グッズ

保育園や病院に行った後、子供が吐いた。食べすぎかどうかと、明日保育園に行ってもいいか、病院に行くべきか悩んでいます。

今月2日から保育園に行ってます。
9時前から12時までの慣らし保育を4日しました。

保育園が終わってからは
ひいばぁちゃんの病院に3日間で4回行きました。
1回10分くらいです。
あとは買物行ったりです。

今日少し緩めのウンチが出ました。
その後泣き喚きながら歯磨きして
ガーゼで舌も拭きました。
少しオエっとなりました。

その後少し白湯を飲ませました。

寝ようと抱っこしてお部屋へ行ったら
オエオエ言い出して
吐きました。

抱っこが両手を前に組んだ状態で
子供が前を向いてお尻がすっぽり
組んだ所に収まるような抱っこです。
なので少し圧迫したのかなと
思ってます。

吐いた後は
着替えさせて普通にしてました。
今は寝てます。

食べすぎでしょうか?
明日保育園は連れて行ってもいいんでしょうか?
それとも病院?

熱は測ってないですが
触った感じないと思います。

コメント

momo.☆.。.:*・°

緩めのウンチや嘔吐は感染性の胃腸炎の可能性があるので、受診した方がいいと思います。なんともなければ、受診後保育園に行ってもいいと思います。熱は出ないこともありますし。。周りの子に移したら大変です。保育園側もそれで連れてきたの?となりそうです^^;

  • ひなmam

    ひなmam

    そ−なんですね。
    調べたんですが
    何度も嘔吐下痢をすると
    感染症の可能性がと
    書いてあったので
    悩んでました。

    それと慣らし保育中なので
    明日もお昼までだったので
    病院後行っても
    すぐ帰宅だな−とか
    明日家庭訪問
    ど−なるんだろ−とか
    7日遠足行けないのかな−とか
    色々考えてました。

    • 4月5日
姉妹ママ

嘔吐した後でも普段通り元気で、朝も食欲があって、動き方もいつもと同じなら大丈夫だと思います!何の嘔吐か分からないので、熱は測ったほうが良いですよ。
あと保育園に行くなら先生に状況を伝えときます!


食欲がない、ぐったりしているなどいつもと違う様子であれば体調が悪い可能性もあるので、私は病院へ行きます!

  • ひなmam

    ひなmam

    嘔吐した後は
    普段どおりでした。
    今月から生活が変わり
    病院にも行ったりしたので
    何か病気を貰ったかもって
    思ってます。

    もちろん保育園行くときは
    伝えます。

    小児科ぎ何時からか
    調べてみます☆

    • 4月5日