※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
子育て・グッズ

初めての赤ちゃんとの育児で悩んでいます。授乳が痛くて心配です。同じ経験の方、話しませんか?

皆さん こんばんわ(´∀`)

この度 4月2日 帝王切開にて無事一人目の僕ちん👶🏻に会えました😆😆😆✨
さぁ 幸せいっぱい❤️の育児ができるとこの日ばかり思っていました...

なんのなんの もう壁にぶち当たってます!
私のオッパイが両方陥没してまして乳は出てるものの ニップル使っての授乳🤱 しかもオッパイが結構ガチガチだから痛いの連続‼︎
既に 子育ての心配と不安が一気に押し寄せてきました!💦
同じようなか方いらっしゃいましたら 語りませんか☺️

コメント

コーパのmommy

出産おめでとうございます👶💕
わかりますわかります😭
私も長女の時そうでした😭😭😭
助産師さんのおっぱいマッサージも死ぬほど痛くて泣きました😔

よね

私も帝王切開で出産しました😝

で、ニップル持つかい授乳していましたがおっぱいが張りすぎて、出る量と子供の飲む速さがあわず、泣きじゃくる子供を見てとても嫌になった事何度もありました!!
思っていた以上に大変な育児心配ですよね😭
ですが、今ではだいぶ楽になり毎日子供を見て癒されています😍
心配、不安などは徐々に薄れていきますよ!
育児頑張りましょう!!

はーママ

出産お疲れ様でした!
私も帝王切開でした😆
傷痛いですよね😭💦
立ち上がるのもやっとなのに、授乳にオムツ替え、、、気が遠くなったの思い出しました!
私も乳首が短く、娘の口が小さくて、なかなかおっぱい吸えなかったので、乳頭保護器を付けての授乳でした!
おっぱいガチガチなって、夜中に看護師さん呼んで搾乳したの思い出しました(笑)
でも、大丈夫です!おっぱいもちゃんと保護器無しで吸えるようになってくるし、傷の痛みもなくなって、毎日我が子の成長に励まされます😆❣️

ぱき

陥没乳首でニップル使って授乳してました!
最初はうまく飲んでくれなくておっぱいガチガチに張って辛かったの覚えてます💦
だんだん、赤ちゃんが大きくなると
きちんと飲んでくれるようになるので
ガチガチに減ることも無くなりますよー!

ガチガチに張ってる時は授乳する前におっぱいをマッサージしてから授乳してからやってましたよ😁

千香

出産おめでとうございます♡
3月下旬に帝王切開で第一子を出産しました!
出産3日目でかっちかちに張って,助産師さんのマッサージがしんどかったです😣💦

子どもが小さかったのもあってうまく吸ってくれず助産師さんに乳頭保護器すすめられましたʕ ·ᴥ·ʔ
子どももそれに慣れたので産院で購入して退院した今でも使ってます!
産後1週間くらいでやっと張りがおさまったかなって感じでした☺️

里帰り中で主人がいないので,不安でよく泣いてます(笑)

ヒロ

皆さん おはようございます😃

数々の温かいメッセージありがとうございます😊

病院にいる間は 看護師さんや助産師さんに直ぐに頼る事ができるけど もう退院したら手探りでの子育て始まるんですもんね☺️
楽しみながら子育て目標に頑張ります🤱✨