※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじまる
子育て・グッズ

6カ月の男の子が横抱きを嫌がり、寝かしつけが苦戦中です。他の方法で寝かしつける良い方法はありますか?

生後6カ月の男の子です。いつも横抱きで寝かしつけてるんですが、ここ2、3日前から急に横抱きを嫌がるようになりました😭横抱きにすると体を仰け反りギャン泣きします😣💔添い寝や縦抱っこでも寝てくれません😂抱っこ紐もあまり好きではないみたいなので寝かしつけるのに苦戦しています💦何かいい方法はありますか?💦

コメント

みみ

まだ5ヶ月ですが
もーすぐ6ヶ月になる息子がいます👶

息子は3ヶ月頃から
横抱きが嫌いです!
うつ伏せも嫌いです😰
とりあえず立つこと
縦になることが好きみたいです!

なぜかわからないですが
座りながら高い高いをすると
寝てしまいます!
それか
縦抱きでスクワットすると
ねます!

  • ひじまる

    ひじまる

    うちの子も立つこと好きです😳笑
    座りながら高い高いで寝るなんて凄すぎます👏🏻👏🏻

    私も横抱きのスクワットやっていたので、縦抱きバージョンでもやってみたいと思います☺️🧡

    • 4月5日
  • みみ

    みみ

    立ってるほーが疲れそうなのに
    好きですよね〜笑
    私も最初それで寝たときは
    びっくりしました😆⭐️

    ぜひ試してみてください!
    コアラみたいにくっついて
    かわいーですよ🐨💓

    • 4月5日
さっちゃん

うちの子は横抱きで仰け反る時は抱っこしながら、おでことおでこをくっつけたり頬ずりすると大人しくなります😆

  • ひじまる

    ひじまる

    私も同じような事したら、近づくな〜的な感じでぶたれました😭笑笑

    • 4月5日
もも

6ヶ月の女の子ママです。

うちは3ヶ月頃から横抱き嫌でずっと縦抱きです。
お風呂上がりに麦茶飲んだり、寝かしつけで授乳とかしてますか?
うちはそれで眠くなって寝落ちしたり、今は遊びながらぐずり始めるのでそのまま寝室行って勝手に寝てしまいます。

  • ひじまる

    ひじまる

    麦茶など飲ませたりしてますが自分で寝る事はありません😂💦

    • 4月5日
  • もも

    もも


    すいません、うち周りに比べると手のかからない方なのかもしれません😂
    男の子は手がかかると言いますよね😭
    周りの男の子ママも大変そうでした。

    なんのアドバイスも出来ずすいません😭

    • 4月5日
  • ひじまる

    ひじまる

    全然気にしないでください💦
    男の子はよく大変て聞くのでめげずに抱っこも寝かしつけも頑張ります☺️

    コメントありがとうございました😌

    • 4月5日
yuri(o_n)

抱っこ紐が嫌いということですが…おんぶはダメでしょうか?おんぶで歩き回るとか。
またお昼寝の場合、うちは眠くて泣き始めたら、ギリギリまで絵本をひたすら読んで遊びます。するとそのうち指しゃぶりが始まりそのまま寝ることも。すぐ寝なくても少しの抱っこゆらゆらで寝たり。絵本に限らず赤ちゃんが好きなことでめいっぱい遊ぶのもいいかもしれません。
何かいい方法が見つかるといいですね(*´-`)

  • ひじまる

    ひじまる

    まだおんぶはやった事ないです💦
    絵本好きなのでいっぱい読み聞かせたいと思います😣💓
    ありがとうございます🙏🏻

    • 4月5日
こーちゃんまま

体育座りで抱っこして、前後にゆらゆら〜で寝かしていたときありました!

  • ひじまる

    ひじまる

    みなさん色々なやり方でやっているんですね!!
    体育座りやってみます☺️💦

    • 4月5日
deleted user

縦抱きのスクワット!凄くお利口に寝てくれます😌✨

  • ひじまる

    ひじまる

    横抱きでやっていたので、縦抱きでもやってみたいと思います☺️✨

    • 4月6日
ゆー

何してもぐずってるときはスリング使うとすぐ寝ました😁
暴れてるときもスリング使うと起きてても大人しくなります

  • ひじまる

    ひじまる

    スリングは持ってないんですよ😂💔
    買うか検討してみます😣

    • 4月6日
ゆずママ

うちの子もいつからか横抱きすると反って嫌がるようになりました。
私は1ヶ月過ぎた辺りから添い乳で寝かせてますが、夜は愚図ったらベッドへ連れていき添い乳で寝かせます。
昼間は用事が済んでなくて離れたら泣く場合、抱っこひもでおんぶして揺らしながら用事をしてたらいつの間にか寝てます!
ほんとに眠たい時は横抱きで授乳したら寝てくれるときもあります!

  • ひじまる

    ひじまる

    前は母乳だったのですが、今はミルクなんです😣💦
    抱っこ紐慣れてもらうように頑張ります💔

    • 4月6日