※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

派遣社員でお子さんを保育園に預けている方、新しい勤務先を探している方のスケジュールを知りたいです。

派遣社員でお子さんを保育園に預けてる方いらっしゃいますか?新しい勤務先を探された方のスケジュールなど教えて頂ける方いたらお願いします😞😞

コメント

まさん

この4月から派遣で働きながら保育園預けてます!
まだ保育園が決まってない状態でしたが、派遣で仕事紹介してもらいました。

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    慣らし保育はいつからでしたか??

• 4月5日
  • まさん

まさん

慣らし保育は3月の最後の1週間を予定してたのですが、3日目で嘔吐、下痢でお休みしました💦
    なので慣らしは2日間だけしかできませんでした😭

• 4月5日
  • みやび

みやび

園によって慣らし保育の期間などやっぱり違うんですね😣😣
    私が行かせたい保育園は4月から慣らし保育で1ヶ月間もあるみたいなんです(>_<)ヽ

• 4月5日
  • まさん

まさん

私は認可外に通わせているのでまだ融通がきくほうかもしれません😵
    認可は全てダメだったんです💦

慣らししながら仕事するのは結構難しいですよね💦

• 4月5日
とも

9ヶ月の息子を4月から保育園に預けています。
私は派遣社員で産育休を取得し、産休前とは別の派遣先で4月中旬から勤務予定です😊

12月…派遣会社営業スタッフからテルがあり、産休前の派遣先に復帰の希望があるか聞き取り。希望がある事を伝える。
2月中旬…保育園決定。上の営業スタッフに保育園が決まった事、復帰の意思に変わりない事を伝える。営業スタッフが前の派遣先に営業をかけてくれました。
2月下旬…派遣会社よりメールにて希望条件に一致したお仕事紹介が始まる。
3月上旬…前の派遣先への復帰が中々決まらないので、他社の検討を始める。
3月中旬…希望に合う派遣先があったので、復帰を諦めエントリー。翌日には先行が進みました。
3月下旬…面談。翌日決定通知。
4月中旬…復帰予定

私の場合は産休前も派遣社員でしたのでこんなスケジュールでした^_^
参考になれば…😊

• みやび

みやび

とてもご丁寧にありがとうございます(*_*)すごく参考になります!!
    ちなみにお子さんの慣らし保育はいつからでしたか??

• 4月5日
  • とも

とも

4月2日から9日までです。でも保育園から2週間くらいあったほうが…と言われ14日までかけてゆっくり慣らしていきます〜😊

• 4月5日