※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

今日多嚢胞性卵巣症候群と言われました元々生理不順で流産前は安定して…

今日多嚢胞性卵巣症候群と言われました
元々生理不順で流産前は安定してたけど流産後また不順でもしかしたらそーかなと思ってたけど実際に言われるとショックで泣きました。

とりあえず薬飲んで生理起こしてからクロミッド使用になったけど不安しかない。
自分の子供に会える日は来るのか…

コメント

まみ

私も元々不順で、入籍と同時に子どもが欲しいから、ちゃんと病院に行こうと思って行ったら多嚢胞と言われ、ショックでした。
それから1年4ヶ月…治療をしながら赤ちゃん待ってます☆
一度妊娠できていたということなので、私よりも可能性あると思いますよ‼

• み

そうなんですね…
    早いうちにわかってよかったなとは思うのですがまだ気持ちの整理が😓

辛いと思いますがお互いがんばりましょう😓

• 4月5日
R4

多嚢胞で無排卵でした!
まだ不妊治療には若いから周りにも言えずの不妊治療3年半頑張って授かれました♡

きっと来てくれますよ(´∀`)
妊娠菌置いていきますね*

• み

そうなんですね😓
    まだ21歳なんですが早くわかってよかったなと思います😢
    妊娠菌ありがとうございます😌

• 4月5日
  • R4

R4

私も18で多嚢胞&無排卵が分かり、ずっとピルを飲んで子宮の調子を整えていました。

早く分かって良かったですね!

私の場合無排卵だったので、病院でずっと放っておくと子宮が萎縮して機能しなくなると言われて、22までピル生活、その後3年半不妊治療しました!

• 4月5日
  • み

機能しなくなるなんて怖すぎですね😰

ピルってそういう使い方もあるんですね!
    とりあえず今もらった薬飲んで頑張ろうと思います😓

• 4月5日
  • R4

R4

ほんとです💦
    生理不順の理由だけであの時病院に行って良かったと思ってます!

いい結果が出ますようにっ!

• 4月5日

私も多嚢胞もちですよ😅流産も何度もあります。食事と運動に気を付けたら、最後の流産後2年くらいかかりましたが、病院に行かず自然妊娠できて、出産までいけました🤰
体質改善って大切なんだなーと思いました。多嚢胞の人は卵の質も落ちて妊娠しても継続しないこともあるそうですので、病院に行くこととともに、生活習慣も見直してみてはいかがでしょう。

• み

なるほど、やっぱり生活習慣の問題もあるかなと思ったので気をつけてみようと思います!

• 4月5日
コマ

私も元々生理不順酷くて、最初から不妊と思ってました。
多嚢胞と高プロラクチンありました。
でもクロミッド最初の周期で妊娠しましたよ!
私は

• コマ

コマ

すみません💦
    途中で送っちゃいましたが、私は着床すらした事なかったのでまだこれからですよ!!

• 4月5日
  • み

なるほど😭早めに分かったので
    前向きに頑張っていけたらと思います😭

• 4月5日
Ys

私も多嚢胞で、生理は自然にだと1年に1回くらいしか来ないような状態でした。最初にかかった医者が(18歳の時)排卵してないとしか言ってくれず(検査などもしましたが)5年くらい原因を知らないままピルを飲んでました!
その後26歳まで、ピルを飲んだりやめたりを繰り返していました…
結婚して妊娠を意識してピルをやめましたが、自然に生理は半年ほどこなかったので別の病院に行ったら多嚢胞と診断されました。
まずは薬を飲んで月に一回生理をおこすようにして、様子を見始めて3ヶ月で自然妊娠しました(^^)
お若いうちにわかって良かったですね!
個人的にはホットヨガを始めて2ヶ月で体重が落ち、体温が安定して、妊娠したのでオススメです★笑

• み

私も高校の時不順だねーとしか言われず。。。
    ほんとセカンドオピニオン?というか病院変えることも大事だなと思いました😓
    まだ自然妊娠できるか不安もありますが頑張ろうと思います😌
    ホットヨガ人気ですよね😊参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 4月6日