※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

娘と私は体温が高めで、熱が上がりやすい性質かもしれません。血液検査では異常なし。要様子見中です。

平熱高めのお子さんいらっしゃいますか?
娘は37℃台後半は簡単に出ます😅
ちょっと暑かったりして更に動くと38℃超えたりもします😅(落ち着くとすぐ下がります)
さすがに38℃超えるのは…と言うことで血液検査しましたが異常無しで、熱が上がりやすい性質なのかもと言われて一応様子見になってます。
ちなみに私自身も体温が高く、大人なのに夕方になると大抵37℃超えます😂

コメント

にじのはは

うちの子もそうです!
なんか熱い?と思って測ると37.9℃で、めっちゃ元気だけど念のため病院行こうと準備してる間に37℃前半まで下がるというのが何度かありました😅
おかしいのかと思って病院行こうかと思ってたところなんです。
同じ方がいてなんとなく安心…😭✨

  • みは

    みは

    同じですね😭
    今までそんなに気にしてなかったんですが、1歳になって初めて本当に発熱したのをきっかけに小まめに熱測ったら常に高いんですよね😭笑
    そう言えば予防接種の時なども36℃台だったこと一度もなく…。
    微熱は白血病など重い病気が隠れていることもあるので心配してましたが、血液検査なんともないんですよね😅

    • 4月5日
  • にじのはは

    にじのはは

    白血病!!!😱それは知らなかったです!!そんなことあるなんて知られて感謝です…( ; ; )
    うちのかかりつけ医、39℃で慌てて受診しても子供はよく熱出るし、たいしたことないね〜って下痢もあるなら整腸剤処方はしとくね〜って感じなんで発熱を甘くみてました😭
    元気で血液検査なんともないなら、平熱が高めなだけですかね…?検査でなんともないなら安心しますよね😊

    • 4月6日
  • みは

    みは

    私の友達の知り合いがやっぱり微熱続いてて、最初は風邪だと思ってたら白血病で1歳で亡くなったんです。
    最近その話を聞いてたので微熱に敏感になってます💦
    高熱が続いた方が明らかにおかしいので親も医者も原因探りますよね💧

    うちは微熱が1週間続いて血液検査なんともなくて、様子見になってるんです。
    別のことで総合病院にかかったときも相談したんですが血液検査はやっぱり大丈夫で、少しのことで上がりやすい体質なのかもと言われてます。
    室温高い部屋で鼻水吸ってギャン泣きしたら38.5℃とかになって、でも落ち着いてはかり直したら37.8℃とかにすぐ下がってたり💦

    • 4月6日
  • にじのはは

    にじのはは

    そんなことがあるんですか…
    1歳で亡くなったなんて、、聞いただけで辛くなります。。
    それだと、38.5℃は心配になっちゃいますね…

    体温計の精度が気になって何種類も買っちゃいそうです😂

    • 4月6日
ちゅーた

赤ちゃんは平熱が高いですよね。病院でも37.5℃以上ある時はお風呂に入れないでくださいと教わりました。ちょっと熱がこもるだけで37℃代行きます。そして、最近は暖かくなってきたから余計ですね。我が子の平熱を調べておくこと大事ですね。

  • みは

    みは

    私は37℃台後半なら気にしなくていいと言われてます😅
    38℃超えると何かしらウイルスが悪さしてると言われましたがそれでも血液検査何もないんですよね…。
    朝起きて全く動かないときにはかってたまに36℃台後半のことがあるかなーくらいです😅

    ちなみに北海道なのでまだ最高気温5℃とかです😱
    本州羨ましいです…。

    • 4月5日
  • ちゅーた

    ちゅーた

    なるほど〜勉強になりました。
    体温は勿論、子どもの様子を見たいと思います。
    朝の動きがない時に測って平熱を見ていきたいと思います。ありがとうござます。

    • 4月5日
  • みは

    みは

    あ、朝だけでなく何度かはかって、朝と日中の差を見るそうです。
    朝36.5℃の子が日中37.8℃になるのと、朝37.0℃の子が日中37.8℃になるのでは違います。
    うちは後者なので、37.5℃以上でお風呂禁止ならほとんど毎日入れません笑笑

    • 4月5日
  • ちゅーた

    ちゅーた

    ありがとうござます^ - ^

    • 4月5日