※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちむ
妊娠・出産

36週2日の初産婦です。検診後、おりものに血が混ざり、少量の赤い血がついた状態です。おしるしについての経験や、陣痛が始まるタイミングについて教えてください。

おしるしについて🤰🏻

こんばんは⭐
36w2dの初マタです!
ちょっと汚い表現もありますがお許しください…💧

今日午前中に検診があり、内診(子宮グリグリなし)がありました。その時は子宮口が少しひらいてきたかな?と言われました。
日中トイレに行ったときは何もなかったのですが、夕方18時頃トイレに行くとおりものに血が混ざってる感じのものがパンツについていました💧まさかな?っと思ってお股をトイレットペーパーで拭いたところ、少量の血(ピンクっぽい色)がつきました…そこからナプキンをつけて様子見状態なのですが、生理のようにドバーっと血が出ることもなく…ただ結構赤い血が少量ついていました💧

皆さんおしるしってどんな感じでしたか?
あと、おしるしが来てどれくらいで陣痛が始まったかなど
教えていただければありがたいです✨

コメント

Deco

私もそのような感じのおしるしでした!
おしるしがあった翌日から3日間前駆陣痛があり、その後本陣痛となりました🙂

• ぽんちむ

ぽんちむ

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱりこれおしるしですよね🤰🏻
    なんかドキドキです💓
    お腹は張りますが痛くないのでまだ生まれないかな?って感じです💧
    ちょっとこのまま様子見て見ますね💕

• 4月5日
るるべる

私も一人目のとき同じようなおしるしがあり大慌てして産院に電話してしまいました笑
そのあと何もなく予定日を越えてしまったので誘発分娩しましたよ!
二人目はおしるしもなく突然の陣痛だったのでこれまた大慌てで産院にいきましたが笑
その人によって違うかと思いますが、なにかあったら大変なので、一応産院にこういう状況ですって電話してみるのもいいかもしれないです。
なにもなければ安心なので!
元気な赤ちゃんが産まれますよう願ってます!

• ぽんちむ

ぽんちむ

私も焦って病院に電話しました(笑)
    多分おしるしかな?とは思うけどまだ37wに入ってないからとりあえず安静にと言われました💧
    初めての出産なのでドキドキですが、ちょっとこのまま様子見ながら頑張ります💓

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!
その後すぐ破水し当日産まれました😊
おしるしがあってもすぐ産まれない方もいるようですよ。

• ぽんちむ

ぽんちむ

すぐに破水されたんですね🤰🏻💧
    私は破水の傾向もなく陣痛すらきそうにないです…💧ただお腹はカチコチに張ってるんですけど💧💧
    初めての出産でわからないことだらけですが、このまま様子見てがんばります💕

• 4月5日