※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫奈
ココロ・悩み

四ヶ月の男の子がアトピーと診断され、心配です。アトピーに詳しい方、教えてください。

今四ヶ月の男の子がいます。先日体と顔にブツブツができて、皮膚科連れて行ったら、アトピーと診断され、凄く落ち込みました。知り合いとこの話しによるとアトピーは完治しないから、痒みも出て本当にかわいそうって聞いたから、凄く心配です。アトピーのコト詳しい方いらしゃいますか?教えてください!!お願いします。

コメント

RN0528

軽いアトピーなら治ると思いますよー
私は小学校までアトピーでしたが今は治ってます。

みし

私は小さい頃からアレルギー性皮膚炎(アトピー)でした。
でも、大人になっていくにつれ、症状は軽くなる場合もあります。
酷い場合は日常生活も困難ですが、そこまで酷い人は稀なので。
薬で抑えたり、湯治なども有効ですよ。

いちこいちこ

私自身、小さい頃とてもひどいアトピーでした。
アトピープラス汗かきで、毎日毎晩かゆいかゆいと泣いていたそうです。
でも、最近は少しずつ研究も進んでいて上手に押さえる方法があるそうです。
アトピーの子どもを育ててる友達から聞きました!
私自身、大きくなるにてれて少しずつよくなり、今はほとんどでません。
アトピーに詳しくて、自分にあった信頼できる病院を見つけられて、よい治療ができたらいいですね!

旦那さんがアトピー持ちでないなら、完治は早いですよ(*^^*)

私自身も軽いアトピーで、
(小学生時代には完治しています)
息子にそれが遺伝し、皮膚か通いでしたが、1歳でもうだいぶ体質が変わってアトピーだと見た目では分からないぐらいです。

お医者さんの言われた通りの治療をしたら完治しますよ。

たくさんのお薬に血液検査に、
食物アレルギーがでたら離乳食も気を付けないといけませんし、
正直すごく大変ですが
最初の治療が肝心ですので
息子さんのためにがんばってアトピーを勉強して治療してあけてくださいね(*^^*)

つわりん

私もアトピーでしたが中学上がる前くらいに治りましたよ♪痒くてかきむしってしまい、泣きまくり、本当に親にはかなり迷惑かけたようですが女の子だからウェディングドレス綺麗に着れるように絶対治してあげたかったと言われたときは泣けました(T_T)信頼できる医師に早く出会えるといいですね♡♡♡大丈夫ですよ!

sy.12

私も弟もアトピーでした!
でも私も弟も中学くらいで無くなりました!成長するにつれて無くなっていく人もいます☺赤ちゃんの頃の写真を見ると、顔にもできていたりしていますが、今は痕も残っていないです!✨ただ私の場合は今でも、乾燥したり汗をかいたりすると痒くなります…笑。こまめに拭いてあげたり、お風呂上がりに保湿してあげるといいかもしれません!☺
あと、アレルギー検査もしておいた方がいいと思います!🌠

姫奈

たくさんの回答ありがとうございます(^.^)本当に助かります!心の支えです。自信ついてきました、これから頑張って一緒に治しに行きます!本当にありがとうございました。

みっち.

四ヶ月でアトピーとの診断は…
セカンドオピニオンをお勧めします!
うちもかなりひどかったですが
根気よく薬を塗って
今は2歳ですがとっても綺麗になりましたよ!
アトピーだと分かるのは1歳くらいに
なってからだと思いますので!!
そんなに落ち込まないでくださいね!