※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

最近昼間全然寝ない1ヶ月半の息子がいます。眠たいのに眠れずグズグズで心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

息子が生後1ヶ月半なのですがココ最近昼間全然寝ません💦
寝なくても別にいいんですが、眠たいのに眠れないみたいな感じでずっとグズグズなので、かわいそうで😩
毎日お風呂もほぼ同じ時間に入れてるんですが、眠たいから機嫌が悪くて、、
同じような方いませんか?そしてどうしてますか?😭

コメント

まつ

眠たいのに眠れなくて泣いてる時はおしゃぶり使うとうちは寝てくれます😳

  • ゆい

    ゆい

    おしゃぶり、使ってみたいんですけどクセになったりしそう&義母がやたらおしゃぶりはダメ!させないで!って言われるんです、、

    • 4月5日
deleted user

同じく昼間は全然寝ません!
おむつを見たり抱っこしたり口に手を当ててお腹がすいてないか確認したり…
何をやってもダメなら気が滅入る前に
少しほっといてます(笑)
4、5日前までは私も悩んでました😂

  • ゆい

    ゆい

    少しほっとくと疲れて眠りますか?💦
    わたしも、少し放置して家事しようとするんですがギャン泣きが続きすぎて声も出ない程になったりして、かわいそうになっちゃって😩
    スリングに入れてできる家事も限られますし、どうしよう〜😭

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れて眠ることはたまにしかないです😂
    何やっても泣く時は10分くらいはそのまま泣かせてます!
    ケロッと泣き止むこともありますよ💓
    α波のオルゴールおすすめです!
    私は就寝前にかけてます🙌🏻

    • 4月5日
  • ゆい

    ゆい

    そのまま泣かせたいんですが、夜だと周りに気を使っちゃう自分がいます〜💦
    オルゴールいいですね!聞かせてみます!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お外の風に当たると落ち着くこともあるみたいです💓
    窓を開けて風に当たらせてみてはいかがですか?
    お互い育児頑張りましょう😊

    • 4月6日
ふがし

その時期はオルゴール流してずっとだっこしてました😊

  • ゆい

    ゆい

    オルゴール、あんまり好きじゃないみたいで、、でもそういうのに頼るのもありですね!

    • 4月5日
  • ふがし

    ふがし

    なにかお子さんが好きなの見つかるといいですね!

    • 4月6日