※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
ココロ・悩み

旦那と義母が自分たちのことばかりで、家族のことを考えてくれず、子供のことについても理解がない。母を苦しめている状況で、住む場所にも問題があり、市営住宅に住むことを提案されているが、現実的でない。この状況に困り果てています。

旦那と義母が、私たち家族のことを考えず、じぶんたちのことばかりで、未だにお互い実家暮らしから抜けられず、母に心配かけ泣かせてしまってます。子供のことを旦那がどう思っているのか全くわかりません。母を苦しめてしまっていてとても辛いです。言って言っても分かってくれない旦那義母に腹が立ちます。母はそれでも離婚は望んでません。私と旦那子供3人で早く住み幸せになってほしいと言ってます。私も辛いですし不安なのに、母にまで辛い思いをさせてしまってもうどうしたらいいのか。お金がないという事で3人で住めないのですが市営住宅に住もうと言っているのですが職場が遠いから、たかくても近くに住もうといわれてます。現実味がないことを言われても困ると言っても大丈夫おれが頑張るからと言われます。今の職場を変えるつもりもなく給料そのままで頑張ると言っても現実なにも変わらないためお金なく今一緒に住んでいないのがただ続くだけなのにと、話になりません。向こうの実家に入るのは義母さんの彼氏も一緒に住んでいるため私と子供からしたら赤の他人の男がいる家なんかはいりたくありません。なので、そうなると安い市営に住むしかないと言っているのですが…どうにもならないこの状態。母を悲しませていること。しんどくてたまりません。

コメント

ばっち~ママ

安い賃貸とかないですかね😅

  • あちゃ

    あちゃ

    職場の近くは土地が高いため旦那の給料を考えると住めるところはないです💧

    • 4月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    市営住宅とか申し込みしてみたらどうですか?
    こどもがいるのに実家暮らしって…
    ちなみに結婚してるんですよね⁉

    • 4月5日
  • あちゃ

    あちゃ

    旦那が話にのってくれないのでもうしこめないです💧
    結婚してます。

    • 4月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    結婚してるなら無責任すぎる…
    そもそもそんなに低いんですか😱?

    • 4月5日
  • あちゃ

    あちゃ

    15万です。そこからいろいろ引かれると残るお金は五万になります。

    • 4月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    それでお子さん作るなんて無責任な方ですね💦
    まして結婚してるのに…
    そしていくつか知らないですが一緒に暮らしたいと
    思うのなら旦那さんの転職考えた方が良いと
    思います‼

    • 4月5日
  • あちゃ

    あちゃ

    職を変えるのは絶対にしないということです…

    • 4月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    それをなんとかしないと家庭を持ったのだから…
    それが無理なら離婚した方がいいですよ💦
    といぅよりワタシならわかれます!

    • 4月5日
  • あちゃ

    あちゃ

    母と親戚も離婚はだめ1人じゃ無理だよって言われます。

    • 4月6日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    今の状態で反対するのはなんでなんでしょうか…
    あちゃさんいくつですか?

    • 4月6日
  • あちゃ

    あちゃ

    20です。お金がないからだと思います。

    • 4月6日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    お金がないって…
    働くことはできませんか?
    もうしわけないですけど、ワタシも20代です。
    旦那さんもあちゃさんも考えが甘いというか、
    自分達の生活もままならないのにこどもつくって、
    お母さんが悲しむとかの前に状況分かってましたよね?

    • 4月6日
  • あちゃ

    あちゃ

    体がもとにもどったらバイトはじめます。だんながそこまで考えず口だけで大丈夫幸せにする頑張るといったのを、信じたのがいけませんでした。

    • 4月6日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そぅですね。
    残念ですけどその旦那さんは改善の見込みないので
    親がなんと言おうと離婚した方がいいかと
    思いますよ…
    その決断ができない=旦那さんを許してる
    ってとらえられます‼

    • 4月6日
  • あちゃ

    あちゃ

    そうですね…離婚の方にかんがえていろいろ準備します

    • 4月6日
あ

子どもがいるのに二人とも実家で暮らしてるってことですか??💦
一緒に住んでないのはお母さんは心配されますね😥
市営住宅でも良いのでまずは住むことも大切ですが旦那さんが何を考えてるかまったく分かりませんね。。
市営住宅も抽選とかではないのでしょうか??💦
住めるかも分からないので旦那さんの職場の近くで安いところで住めればいいですね😞
でも今そんな状況なら一緒に住んでも色々大変そうな気もします😞

  • あちゃ

    あちゃ

    そうです。妊娠してからもずっと別々ですんでます。
    早い者勝ちと言われてるので急ぎたいのですが。旦那がこのような状態なので、勝手に応募することできず本当に住むとこなくなるよって感じです。子供の成長を見ずに平気というのが本当に信じられません。

    • 4月5日
けんちょママ

失礼ですがそんなに給料低いんですか??
うちも給料少ないですけど賃貸アパートで生活してます😵

  • あちゃ

    あちゃ

    15万です。美容師のアシスタントのため、ハサミをかったりと、でてくお金のが多くろーんも組んでいるのに何が大切なのか自分のことが1番大事なのかなって感じです。

    • 4月5日
  • けんちょママ

    けんちょママ

    うちと同じです!
    うちは51000円のアパートに住んでます!
    仕事の道具にお金がかかるのはきついですね😭

    • 4月5日
  • あちゃ

    あちゃ

    旦那の収入だけでやってますか??

    • 4月5日
  • けんちょママ

    けんちょママ

    はい!
    旦那の収入だけです!
    2人目妊娠中なのでまだまだ働く予定もないです😂笑

    • 4月5日
  • あちゃ

    あちゃ

    すごいですね( ; ; )私たち残るお金五万でそれでやってくってなると市営しか考えられないです。

    • 4月5日
  • けんちょママ

    けんちょママ

    ボーナスがあるからやっていけるってのもあるんですけどね😂
    旦那さんボーナスはないんですか??

    • 4月5日
  • あちゃ

    あちゃ

    ボーナスないです。社保でもありません。交通費も三千までしかでません。

    • 4月5日
りおぴ

何をどう頑張るのか具体的に言ってほしいですよね(´・_・`)
私も美容師でしたがお給料16万で家賃4万ちょっとのところに住んでわりとかつかつでした
好き勝手遊んでいたのもありますが
それで3人で生活していくとなると貯金がないと厳しいかもわかりませんね(´・_・`)
職場が遠くなるのはどれくらいですかね?自転車や何かで通勤できない程でしょうか?

  • あちゃ

    あちゃ

    今は車で40分なのですが、市営だと1時間くらいになります。

    • 4月5日