※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

妊娠の可能性あり。症状がつらく仕事も休んでいる。将来の不安や心の葛藤で悩んでいる。周りの反応も気になる。読書や趣味に興味なし。旦那の言葉で落ち込む。吐き出したい気持ち。

超初期症状と思われる症状があまりにも重く、寝込んで4日目になります
まだ、妊娠してるかはわかりませんが、今回がもしリセットされた場合、次もまた同じ症状に苦しむのかと思うとゾッとします
何より、仕事を何日も休んでいるので、これを何度も繰り返すことはできないし、周りの反応もどんどん冷たくなるだろうなと思うと不安で仕方ありません

赤ちゃん授かっててほしいですが、今の状況ではあまり期待しすぎるのもダメだったときのショックが大きいし、ずっと心の葛藤でまいってます

今は趣味の読書なども全く興味がなくなってて、只管寝て、ちょっと起きて、痛みで気を失ってというのを繰り返すだけの毎日で、旦那にも冗談っぽくダメ人間になってるぞと言われ、いつもは聞き流せるのにたったそれだけの言葉が胸を抉りました

只管寝ているだけだと、一人でぐるぐるするので愚痴を吐き出させてもらいました
乱文失礼致しました

コメント

ぽにょにょ

今何週目なんでしょうか?仕事を休むほどの症状で痛みで気を失うってかなりの症状だと思うのですが、妊娠によるものなのでしょうか?病院には行かれましたか?

• しま

しま

回答ありがとうございます

まだ、妊娠してたとしても3週目です
    生理前は元々調子が悪くなり、今回はその悪化版みたいな感じなので、産婦人科で看てもらいたくて電話したのですが、今の状態で来られてもできることはないと断られました
    前にもう少し軽い症状の時に受診した時も他の科に行ってと言われました

元々、胃腸が弱く内科、消化器科にはよく行ってて、数日前にエコーと胃カメラの検査で以上なしと言われたばかりでした
    毎回、内科や消化器科では原因不明で処理され盥回しにされ、痛み止めか胃薬の処方で帰されるので、妊娠してない場合は精神的なものだと思っています

• 4月5日