※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
家族・旦那

男の人って仕事早々変えたくないもの何でしょうか?簡単に例えで説明しま…

男の人って仕事早々変えたくないもの何でしょうか?

簡単に例えで説明します。
一緒に嫁さんと働いていて嫁さんが妊娠して出産後会社に戻る話をしていた(戻らないと生活やってけない)のに産後戻ろうと思ったら会社(社長)からもっと赤ちゃんを見ててあげなよ。今は、戻せないよ。と言われただでさえ妊娠前に戻る話 お金が厳しい話をして社長は、納得していたのに直前に戻れないと言われ嫁さんは、嫌な思いさせらそこの会社に戻れなくなったのに旦那の方は、それは、優しさだ。と良い。そこの会社で俺は、これからもやっていく。と、、、、それって普通ですか?
普通だったら嫁さんが嫌な思いした会社で働きたくないと思うのが普通じゃないんですかね…

コメント

さぁや

正直、嫁さんと会社(仕事)は別なので
早々変えないものだと思いますよ
むしろ変える方がおかしいと思います

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

あぁ汗
    やっぱり、そうですかね。

• 4月5日
りおぴ

数ヶ月単位で戻せない。という訳ではなく年単位で言われてしまったんでしょうか?(´・_・`)

転職すると最初はお給料が安くなってしまう事が多いと聞きますし
そういうのを気にしてなくて、なら義理堅いのでしょうか
転職しなかったとして、金銭的に余裕が無いことをどうするのか聞きたいですよね(´•ω•ˋ)
頭悩ませてしまうのは管理してる側ですし

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

一応半年で戻す という話が出ているんですがまた裏切られるんじゃないかと不安です。

• 4月5日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

ましてや お金がきつい為半年間どぉするのって感じです。

• 4月5日
  • りおぴ

りおぴ

個人としてはその半年後の間に託児できる所を見つけられるのか、戻った場合どのようなシフトで出れるのかが大事かなと思います。社長さんも他の社員さんがいてその方達に負担がかからないように戻せない。と言ってるのかもしれませんし。急に休んだり早退したりの人員確保で
    あまり「裏切る」とかマイナスな考えは精神的にも良くないと思いますよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

何か考えがあってのことだと思うので
    私が嫌な思いをした。というのは置いといてひとつずつ解決していくしかないんじゃないかなあと思います。
    1ヶ月でいくらかかっているかとか
    お金で揉めることが1番お互い嫌な思いをすると思うので、、

• 4月5日
まゆてぃーな

転職が簡単にできればしてもいいんでしょうけど、そうそう簡単にできるものでもないと思いますよ。

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そうですよね…
    もぉ、ここ2週間その話で
    モメテいます。

• 4月5日
せーたん

うーん、男の人と女の人は基本的に考え方が違いますからねぇ💦

あとは仮に旦那さんが辞めたとしてその後すぐ転職できるとも限りませんし、奥さんが嫌な思いしたからってだけでお仕事辞められる旦那さんは少ないかと思います(⌒-⌒; )

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そうなんですよね、。。
    一応面接だけでも行って。条件が良かったらそこに移る。みたいな話も出ているんですが…。

• 4月5日
A

いちいち嫁さんに合わせてたら転職しまくりだし次のところ探すまでや安定するまでが大変だと思いますので私としては別に主人が帰る必要は無いし自分が新しいところで仕事を探せばいいと思います。なので、ご自身が退職する旨を伝えればいいと思いますよ!

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

やっぱり、そうなんですかね。
    ご意見ありがとうございます!

• 4月5日
(´ω`)

子供が小さいうちはそばにいてあげてほしいという社長さんの優しさなのかなと思いました。
家庭の事情もあると思いますが、出産後すぐに会社復帰して子供の体調不良で休みがちになると復帰した意味もなく周りにも迷惑かけるので今は育児に専念してほしいんだと思います!
社長さんも「今は戻せない」と言ってるので育児が落ち着いてからまた復帰の話をしてみてはどうですか?

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

一応半年後という話が出ているんですが、、、それもホントかどぉかわからない上に半年間お金どぉするの。って感じでモメテます。

• 4月5日

それだけで変えたらびっくりします。
旦那さんも同意見ならまだしも、そう思ってないなら余計に。

退会ユーザー

養う男がそうしてたら、長続きしないですよ。

• 4月5日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そうですよね…

• 4月5日
きいろのくま

とりあえず、その社長さんは余計なお世話!ではありますね。
1番悪いというか面倒なのはその社長さんです。

旦那様に関しては、どういった立場やどの程度の責任のある方か詳細がわかりませんが、社会人として、仕事をしている限りは責任があるはずなので、「奥様が嫌な思いをした」ことと、辞める辞めないは全く別物だと、個人的には思います。

むしろ、奥様が嫌な思いをしたことを理由に会社を辞めてしまう男性のほうが違和感があります・・・

社長の件を「優しさ」と仰るのは旦那様の優しさですよ。いい人なんですね。
奥様が嫌な思いをされたこと自体は、ちゃんとわかってくれていると思いますよ(^^)

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

旦那は、会社の人達からからいじられキャラ的な感じです😅
    何を言われても言い返せない人間です。

優しさ。というか旦那自体 女はなるべく働かせたくない。という古い考えの人間です。
    そぉゆぅ考えを持つのは、いいんですが経済的に安定してからゆって欲しいです。

• 4月5日
かえでん

ごめんなさい、あたしは、簡単に仕事を変える男の人をどーかと思ってしまいます💦💦
もちろん、社長も社長だと、RMDさんが嫌な思いをされるのは当たり前だと思います!ただ、嫁さんが嫌な思いをしたからその会社を自分も辞める…とは違うと思います😣家庭があるなら余計にです!!

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

やっぱり、そうなんですかね😵
    私自身 凄く良くしてくれてた会社だったので凄くショックでした。
    まして社長がゆった事に対して旦那が社長と同じ考えだったってゆーのにも凄くショック受けました。

• 4月5日
不束な娘

会社と旦那さん間では話が完結してるのでは?と思いました!

ヘッドハンティングでもされない限り、転職したらまた1から昇給してかないといけないし、培ったノウハウや人脈もあると思うし
安易に転職する!という人より良いと思います!

旦那さんがやっていく!のなら、私なら旦那の立場が悪くならないように身を引いてしまうかもしれません(^^;

でも金銭面のこと、産前の約束のことを考えると落ち込みますね

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

落ち込んで2週間経ちます😖
    旦那とも毎日喧嘩ばっかで。
    戻る話がすんなりいってたらこんな事になってなかったんだなと。、すごく社長に腹が立ってしまいます。

• 4月5日
なみみ

嫁が嫌な思いをした会社をそれを理由だけに退職するのは社会人としてもどうかと思います😅
社長さんもどうかと思いますが、旦那さんがこれからもやっていく意思があるのですからそれを尊重してあげるのも妻の優しさかと思います。

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そうなんですかね。。。
    私は、私でやりたい仕事についてやっていくのが不安なのもあります。
    最初についた仕事が旦那と一緒だった為別々の仕事に付いた時上手くやっていけるのか不安です。

• 4月5日
♪

普通というのが何かわかりませんが、わたしがその嫁ならその理由だけで旦那を辞めさせるのは筋違いだと思うので、辞めさせはしませんね!
理由もその夫婦の家庭のことを思って
社長が行ってくれているならなおさら辞めさせる必要はないかと。。
そこまで事情わかってくれてるなら旦那の給料あげてくれるかもだし、自分が嫌なら自分が辞めて新しい職場探した方がいいだろうなーと思います!

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

お給料の話も 1000円くらいなら上げれるけど。と言われましたが、、1年前にも1000円あげると言われ結局上がらないまま終わってしまった為信用があまり無くて😖

• 4月5日
ひーこ1011

今と同じ給料もらえるだけの会社はなかなか無いですしね(´・ω・)
うちはブラックすぎて転職しようとしましたが、同じ条件で同じお給料の会社がなくて転職するのやめました😅

転職すると人間関係も一からになるし、今まで積み上げてきたものも無くなっちゃうし…
男の人は女の人ほど器用ではないので、躊躇すると思います(´・ω・)

奥さんが戻れないのなら尚更自分が辞めてる場合ではないって思うのでは?

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

とりあえず私自身は、旦那の会社に戻るつもりもない(どっちにしろ半年戻れない)ので新しい同じ仕事探しています。その面接の時に条件がよかった時に旦那も移る予定です。
    今現在旦那は、自転車通勤で会社まで15分。
    私が移ろうと思っている会社は、家から歩いて10分程+保育所が近くなるので私的には、それだけで条件良いんですけどあとは、旦那次第かと思ってます。
    私自身今まで同じ会社で仕事していた為別々に仕事をして上手くいくのか不安な部分があります。

• 4月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

働くのは本人やから、移る気がなかったらどうしようもないですもんね(^^;

世の中違う仕事しててもうまくいってる夫婦はたくさんいますし大丈夫やと思いますよ!
    私も結婚当時は旦那と違う仕事してましたが、揉めたりもなかったです。

• 4月5日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そうなんですよね😵
    本人は、変えたくないみたいですが私が2週間くらいずっとヒステリックでギクシャクするのは、嫌だから変えると言ってくれてます😖(ホントかわかりませんが)

やっぱり、なんとか皆そぉやってやってきてるんですよね😖
    私も別に女の人がいる訳でもない浮気の心配も全くないのに何故か別で働くのに凄く嫌で…。

• 4月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも旦那はかなり精神的に病んでいたこともあって、会社辞めても良いし、そのまま籍置くならそれでも良いし、働くのは自分やし好きにして!と言いました。

こちらが無理に整えたところに入らせて、やっぱり無理。転職て転職繰り返されても嫌ですし…

浮気の心配もないなら大丈夫ですよ👌
    世の中の夫婦の大半は別々の職場ですし😊

• 4月5日
ミッチー

普通のことと思います。
家庭と仕事のことは別物です。
むしろ、私にとってはですけど、簡単に仕事を変える方が嫌です。
自分が働けない時期が時期なだけに、安定していてほしいですよ。
それで転職ばかりしていたら、社会人としてどうかと思います。

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

やっぱり、そうなんですかね😖

ただ
    私自身辛い思いをした。と言うので社長に一言旦那の口から話が違うだろ。とゆって欲しかったなと思っています…。
    そこが1番私の中でショックが大きいのかなと。。。

• 4月5日

ご主人はご主人、奥様は奥様。ご主人自体にはそのケースでは特に被害はないので転職しません。
私はできるだけ転職したくないですし、主人にもよっぽどのことがない限り転職してもらいたくありません!退職金の制度がいいので…

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

退職金の制度ですか、
    その辺考えるとそぉかもしれないです。

• 4月5日
ぽんchan.

旦那と同じ職場です!職場恋愛で結婚しそのまま一緒に働かせてもらい復帰後も同じ職場で働きます!旦那は旦那なので。辞めるのが普通ではないと思います( ˙꒳​˙ )お互い職場に不満はありますが一から働くよりかは元の職場で働いた方が給料貰えるので我慢ですね!自分が辞めたくなったら辞めると思いますよ〜

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

職場恋愛羨ましいです☺️
    旦那の給料少なすぎて毎月生活キツいです…。

• 4月5日
マカロン

変えないのが普通かと思います😂😂

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

やっぱり、そうなんですかね😱

• 4月6日
ゆな

んーやめる旦那さんだったらおかしいと思いますね!
奥さんがその社長からセクハラとかされてて傷ついてるとかそーゆー話なら別ですが会社に今は戻せないってだけで旦那さんもそこの仕事やめるって旦那さん大丈夫?ってなります。。

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そうなんですかね( .. )

• 4月6日
だおこ

厳しい意見になります。不快に思われたらすみません。
旦那さんと一緒の仕事じゃないと不安というのが気になりました。どんなお仕事かわかりませんが、周りの方が気を使うんじゃないでしょうか。
もし復帰が遅れても育休手当をもらえるならそれだけで有難いくらいだと思います。(それは会社負担じゃないけれども)
戻すつもりだったけど、旦那さんだけ働くようになってみたら、業務がやりやすくなったのでは?
しかも自分の転職に旦那さんも連れていくつもりなのでしょうか? 私が採用担当なら不採用にします。よほど人手不足なブラック会社じゃなければ、もっと扱いやすい応募者は他にいます。

産休、育休は認められた権利ですし、欲しいって言われたら会社は拒否できないからこそ、戻ってきて! って言われるくらいの貢献をしないとなって、個人的には思います。

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

育休 産休になってなくて手当何もつかないです( .. )
    何故か 会社から辞めてる。感じになってしまってました…

• 4月6日
  • だおこ

だおこ

え、、、同意なく勝手に退職にされてるんですか?? それなら不当解雇なのでは…?
    保険証とかは?? どうなってるのでしょう??

• 4月6日
嫁ちゃん

旦那さんは運命共同体とはいえ別人格ですし、本人がここで続けたいと言うのなら無理に辞めてもらうのは可哀想かなと思います。

お給料の面で不安があるようでも続けたいのは旦那さんなりに会社への責任感とか、このタイミングで転職するのは不安定な収入になりかねないし色々考えてるんじゃないでしょうか…。

私も旦那さんと職場恋愛で今産休・育休中で、働いてる時マタハラ受けたし嫌な思いしてましたけどそれで転職しようって言ってきたらびっくりしますよ。子供か?って。

ママ

それで転職ってむしろしないでよって思います。赤ちゃん産まれたばかりで旦那が転職なんて不安しかないです。そんな理由で転職してうまくいくなんて世の中甘くないと思ってます。

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

皆さん色んな厳しいご意見ありがとうございます😖😖😖
旦那は、旦那で同じ会社で働いてもらって私は、私のやりたい仕事でとりあえずやっていこうかと思います❗️

皆さんのご意見頂いて良かったです☺️