※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
ココロ・悩み

3ヶ月健診で体重が平均値。ミルク量について悩み中。周りの言葉に不安💦増やすべきか悩む😥

3ヶ月健診で体重が6030㌘で平均値なので問題なしでしたが、周りから「平均より大きいね」「おデブちゃん←これは両親から」「完ミルクって、ミルクあげすぎじゃないの」とか言われます💦💦
ミルクは1日150を6回です。はいはいのミルク缶は2~3ヶ月は160を6回、3~4ヶ月は200を5回と書いてるのでかなり少なめだと思ってて、もう少し量を増やそうかと思ってたんですが、悩みます😥

コメント

使ってるミルクの規定量を目安にあげていればいいと思いますよ☺️

病院で問題なしと言われれば問題なしです!

素人の意見よりプロの言うことを信じましょ☺️✨✨

• プニプニ

プニプニ

そうですよね💦気にせずミルク量は考えていきたいと思います。

• 4月5日

退会ユーザー

素人のそういった言葉ほどありがた迷惑なもんないですよねー🤣

• 4月5日
みやちゃん

気にしなくていいと思います。痩せてる赤ちゃんより太ってる方がかわいいです!
ミルク飲みたいだけあげていいと思います!

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます❗気にせずミルク量を考えていきたいと思います。

• 4月5日

言われますよねーー、👶🏻👶🏻(笑)
うちの子も女の子で、一応平均値なのに、周りには
デカイ
太りすぎちゃう?ミルクあげすぎ、←親から
むちむちやなー
顔大きいな〜
などなど言われます。
腹が立って仕方ないけどしっかり成長してくれてるから気にならなくなりました🙄(笑)
一応、4ヶ月検診の時にうちの子はミルク180ぐらいで、っておっけーもらいました👌
検診でとくに言われなければ欲しがるのであれば増やしてあげても良いと思いますよ🤗

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます❗ホントにそうなんですよね❗顔がプクプクだからでしょうか…もう、ほっといてほしいです😫

• 4月5日
りんmama

うちも完ミで出生時3048で一ヶ月検診のときにはすでに6000超え、周りに同じ様なこと言われましたが、ミルクも規定量しかあげてないし、母乳が訳あってあげられなかったのもあり気にせず規定量をあげていました😅
そんな息子も1歳になりますが、周りより少し大きいくらいでおおきな病気もなく元気に育ってくれてます😂

3ヶ月で6000平均ということなので、成長に合わせて増やしてあげてもいいんじゃないかなー?なんて思います☺️🍼💕

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます❗そうですよね!あげすぎてる訳じゃないし、規定量内でやっていきます😫

• 4月5日

成長曲線内で体重が増えないとかとか極端に増えすぎるとかじゃないなら大丈夫だと思います!
ミルク足りてないようなら増やしてもいいと思いますよ!ミルク缶に書いてある体重と照らし合わせながら1番近くにいるママの判断で大丈夫だと思います!どうしても不安なら保健師さんや小児科などで相談ですかね!
周りの意見は所詮素人ですから、そうなんだー!とスルーするのも大事ですよ!まぁ私も素人ですけどね(笑)

なんか最近の子って少し小さめなのかな?と感じます(笑)
うちの子も成長曲線ど真ん中だけど、健診行くと誰よりも大きい気がして(笑)3ヶ月ならプニプニでおかしくないし、1歳過ぎて歩き回るようになると引き締まってきますよ!

• プニプニ

プニプニ

歩くようになると痩せると思ってはいるんですが、周りから沢山言われると悩んじゃって💦平均値内ですし、スルーします😫

• 4月5日
けいちゃま

うちの子も、歩くまでお肉の塊みたいにムチムチでしたよ👌

健診で問題なしなら、大丈夫です!

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます❗歩き回るようになると、痩せますよね‼️

• 4月5日
れんママ

赤ちゃんが元気なら♫気にしなくていいと思います(^ ^)動き出せば体重の増えもゆっくりになりますし。身体も引き締まってきますよ‼︎
ムチムチボディーも今だけです(^ ^)♡

完母ですが、私の次男坊は2か月半で今日体重測ったら6キロありました🤣💦笑長男もそのくらいあって今は11キロでよく動くせいか全然増えないです

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます❗
    大きい子もいれば小さい子もいますよね。

• 4月6日
ふじこ

今は飲むのが仕事ですし、ハイハイしたりする様になったらスリムになりますよ😊飲みたい分だけあげたらいいと思いますよー🎵

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます😃

• 4月6日
けんぼー

全然大丈夫ですよ❗️
飲む時に飲ました方がいいですし🤔

私のとこも今日でちょうど3カ月になりました!
さっき計ったら6,840ありました🤣
完全母乳なんですが、ずーーーーーっと飲んでますよ😅
周りは周りですよ✋

ひよこ豆さんの👶は👶ですし気にしないで👍👍👍
十人十色です👶🤱🍼❤️

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます❗大きい子もいれば小さい子もいますよね。

• 4月6日