※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぺち
ココロ・悩み

4ヶ月検診の時に美容院で染めてもいいですか?(完母)と聞いたけど適当な返事しか貰えず、1歳になるまで待っていたら白髪が出てきた。染めたいけどまだ早いし、息子は7ヶ月。産後いつ染めた?

質問です!
4ヶ月検診の時に美容院で染めてもいいですか?(完母)
と聞いたところ
んー…まあ色々あるけどどうなんだろうねー…
まあいいんじゃない??
と適当な返事しか貰えず…
怖かったので美容院には行かずに1歳位になったら
染めようと思ってたのですが
先日 頭のてっぺんが白髪だらけになっており…
もうこれは染めないといけないって思ったのですが
年齢的にまだ白髪染めはしたくないし
そもそもまだ根元だけ…
今月美容院で染めようと思ってるのですが
完母 または 混合の方
髪の毛染めたのは産後どのくらいで染められましたか??
因みに息子は今月7ヶ月になります。

コメント

リン

産後半年のときにそめましたよー!
完母です♡

  • るいぺち

    るいぺち

    回答ありがとうございます!
    染めようと思います!笑

    • 4月5日
deleted user

染めても母乳に影響はないですよ

私は産後3ヶ月で美容室行き染めました

ホルモンバランスとかで頭皮が
痛くなったりする可能性もあります

  • るいぺち

    るいぺち

    ネットで調べたり
    助産師さんとかに聞いたら
    全くないわけじゃないとか言われたり
    色々したので不安だったんですよ😭
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全くないって言って何かあったら
    助産師さんや看護師が責任取らされる
    自体だから絶対はないと言ってるん
    ですよ!

    • 4月5日
ふとこ

完母の時染めましたよ🙄

  • るいぺち

    るいぺち

    どれくらいで染められましたか??

    • 4月5日
  • ふとこ

    ふとこ

    産後1ヶ月で染めました☺️

    • 4月5日
ぽんでりんぐ

特に何も無かったですよー(笑)
9割母乳の1割ミルクでしたが、産後3ヶ月くらいの時に染めに行きましたよ_(:3 」∠)_

特に自分自身体調不良になるわけでもなく、美容院に行ってる間胸が張って痛くなることもなかったので、大丈夫でした👏( ˊᵕˋ )

お子さんを見てくださる方がいるのならお願いして行ってもいいと思いますよ😄

  • るいぺち

    るいぺち

    そうなんですね!
    旦那に任せて行こうと思います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    回答ありがとうございました

    • 4月5日
みみみ

産後1ヶ月もしてないで染めましたが
特に何も言われなかったです😊
美容師さんにも🙆

  • るいぺち

    るいぺち

    意外と大丈夫みたいですね!笑
    私が心配しすぎてたっぽいだけみたいでした笑
    回答ありがとうございました!

    • 4月5日
★りことほ★

1番目の時に臨月で染めて、産んだ後は6ヶ月の頃に染めました🙋
2番目の時は5ヶ月頃
3番目の時は2ヶ月で染めました(^^)/

気にしてたらきりがないのでうちは普通に染めに行きましたよ🙋
一応、母乳なので出来るだけ頭皮にはつかないようにお願いしてやりました🙋

  • るいぺち

    るいぺち

    妊娠36週くらいで染めようとしたら
    美容院に断られました😭笑
    確かに気にしてたらきりないですね笑
    美容師さんに頭皮になるべくつかないようにお願いして染めようと思います!
    ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 4月5日
♡♥︎♡

妊娠中は5ヶ月と臨月でも染めたし、産後は2ヶ月でも染めました😶

  • るいぺち

    るいぺち

    臨月に染めようと美容院にいったら
    断られました😭
    そろそろ染めてみようと思います!
    回答ありがとうございました

    • 4月6日
ちゃん♡

生後5ヶ月で染めてきましたよー!

  • るいぺち

    るいぺち

    みなさん意外と早くから染めてるみたいなので私も染めようと思います!
    回答ありがとうございました😆

    • 4月6日
deleted user

産後3週間くらいで染めましたよ!お宮参りの写真でプリンは嫌だったので😂

  • るいぺち

    るいぺち

    3週間!!母乳はどれくらいで与えましたか??
    確かにプリンは嫌ですよね😭
    私は臨月で美容院に断られて
    行くチャンスが無かったのでプリンで撮りました笑

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々臨月の美容室に行こうとしてた日に出産してしまって行けずじまいだったし、ボサボサでドライヤーも時間かかるし、カットと合わせてカラーしました!確か(笑)もしかしたらカットだけだったかもしれません(笑)長女の時で母乳は混合で2ヶ月半まであげてました!

    • 4月6日