※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

ベビーベッドをレンタルしようと考えていますが、返却後の赤ちゃんの寝かせ場所に悩んでいます。皆さんは赤ちゃんをどこで寝かせていますか?

7月に出産予定でいま、少しずつベビーグッズを用意しています。
悩んでいるのは、ベビーベッドのことです。周りの方にベビーベッドは処分に大変だからレンタルのほうが良いよと言われ半年間くらいレンタルの予定で考えています。
しかし、よく考えたら我が家はワイドダブルのベッドで主人と二人で寝ています。ベビーベッドを返却したあとは赤ちゃんをどこで寝かせたら良いか悩んでいます。
ベビー布団は冬は床が寒そうだし、ほこりが気になります。
かと言って大人のベッドで一緒に寝て大丈夫なのか不安です。

皆さんは、赤ちゃんをどのように寝かせていますか?ぜひ、教えてください!

コメント

Meina

お母さんたちのベッドで大丈夫ですよ!

プル

ベッドをやめて
シングル布団二つで真ん中に子供で寝てます!

ままり

私はシングルベッドで一緒に寝てましたよ(^ ^)入院中がそのスタイルだったので違和感なくそのまま生活できました!
寝返りするようになってからはベッドは畳んで、みんなで畳に布団を敷いて寝ています。
7月に2人目が産まれますが、そのスタイルでいくつもりです!

はせっち

一歳過ぎ頃まではベビーベッドでした!そこからはベビーベッドで寝るのを嫌がったので大人と同じ布団で寝てます。うちはダブルベッドにシングルベッドを繋げて3人で寝てます☺︎
うちは実家にベビーベッドが二台余ってたので借りてました。
確かにベビーベッドは大きくて邪魔になるので、レンタルでもいいかもしれませんが2人目を考えていたり一歳過ぎまでベビーベッドならレンタル代など計算してどっちが安く上がるかなど調べてみてはどうですか??

ひなぽん

ベビーベッド買いましたが一度も使わずでした(笑)
今は同じベッドに川の字で寝ています

あみ

大人のベッドで大丈夫だと思います!
ベビーベッドは初めの1ヶ月2ヶ月しか使わない人も多いみたいなので必要に応じて契約を伸ばすという方法もありますよ!

deleted user

うちは、半年過ぎたあたりから、ベッドに柵をつけて一緒に寝てますよ。ベビーベッドは使わず、小さいうちは和室に布団敷いて寝てました。