※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

29週の妊婦です。子宮頸管3.5㎝で産道閉じてる。頻繁なお腹の張りで安静に。同じ週数の方の張りの量知りたい。入院は避けたいです。

妊娠29週です。今日の検診で張り止めを処方されました。子宮頸管が3.5㎝で産道も閉じてるとの事です。
ただ赤ちゃんの頭が下がり気味なのと、お腹の張りが頻繁にあるので、なるべく安静にしてくれと言われました。
同じくらいの週数の方は1日にどのくらいお腹の張りがありますか?
今回は上の子もいるので入院したくないです(;;)

コメント

ri-chan.

こんにちは!
あたしも同じ時期に子宮頸管3.5センチで張り止めをもらい実家で絶対安静をしました。
2週間後検診に行くと3.7センチまで伸びましたが今も無理をせずに生活をしています。
ちなみに張り止めを貰う前は1時間に2〜3回張っていました

• みんみん

みんみん

ありがとうございます♪
    そうなんですね(;_;)出来れば絶対安静の方がいいですよね…
    私も今日から外に出ない生活を1ヶ月はしようと思います。

効いてるのかまだちょっと分からないのですが、ウテメリンを服用してからお腹の張りが治まったような気がします♪
    飲む前は私も1時間に2.3回は張ってました(・・;)
    安静にするのもツライですね(^_^;)

• 10月14日
  • ri-chan.

ri-chan.

私もウテメリン飲んでからは全く張らなくなりました。
    が、無理はよくないと思いなるべく子供を抱かないで歩けるので自分で歩いてもらったり、主人が自営業で休もうと思えば休めるのでなるべく一緒にいてもらうようにしています!
    お互い頑張りましょう♡

• 10月14日