※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおやま
妊娠・出産

昨日の出血で心配。1週間様子見てもらい、初期の流産かも。1週間休んで安静に。同じ経験の方いますか?出血が続くと赤ちゃんが消えていくのか心配です。

昨日の仕事中に少量の出血からがあって早退させていただき病院に行きました。胎嚢はまだ見られず....止血剤を頂きましたが1週間後まで様子を見てくださいとの事でした。1週間経って出血が止まらず続く様なら初期の流産になるそうです。昨日から涙が止まらず泣きすぎて頭が痛いです。職場には電話して1週間お休みをいただけたので安静にしている事にしました。同じ経験の方いますか...今も出血はおさまらず、出血と一緒に少しずつ赤ちゃんが消えていくのかと思うと悲しくてたまりません。

コメント

はる

うちも妊娠が分かった次の日に職場で多分重いゴミ袋も持ったせいで出血してしまい、早退してすぐに病院に行きました。
先生には「初期の出血はよくあることだから、今は様子を見る事しか出来ない。なるべく安静にしてね」と言われたので、その場で職場に電話して「辞めます。」と伝えました。元々面接の時に子供が出来たら辞めますと言ってあったので辞めやすかったです。

その後1週間位茶褐色の血が出続けました。
量は中指一本分位ですかね。

すぐ仕事を辞めて無理をせず安静にしてたのが良かったのか無事に健康な男の子を産めました😊

後悔しない決断をして下さいね。
赤ちゃんを守れるのはママしかいないんですから☝️
先生が大丈夫と言ってもうちは仕事復帰せずそのまま出産までぐーたらしてました(笑)

• あおやま

あおやま

返信ありがとうございます。
    今日の昼過ぎに大量出血してしまい、血の塊が出てきました。

私は妊娠しているのにも関わらず、周りに迷惑をかけたくない気持ちが大きすぎて仕事内容も変えずに働き続けてしまいました。赤ちゃんを第一優先してあげられなかったことを後悔しています。

• 4月5日
  • はる

はる

もう病院行かれて確定したんですか❔

• 4月5日
  • あおやま

あおやま

いいえ😔でも出血の量がすごくて....
    病院には、また1週間後に行きます💦

• 4月5日
  • はる

はる

まだ確定じゃないのなら落ち込まない方がいいですよ💦
    赤ちゃんが心配しちゃいます😰

一緒に頑張ろうね~😄ってポジティブな事を声かけてあげてください☝️🎵

• 4月5日
  • あおやま

あおやま

😢😢😢
    そうですよね💦諦めちゃだめですよね...旦那もまだ大丈夫まだ大丈夫って呪文のように唱えてくれています😖せっかくお休みをもらえたんだから、ゆっくり安静に1週間過ごしていきたいと思います。

はるさん、ありがとうございます😢❤️

• 4月5日
  • はる

はる

旦那さんの言うとおりです❗
    二人で赤ちゃんにたーくさんお話してあげてください😄
    マイナスな事は絶対にダメですよ🙅💦
    無事に出産を迎えられる事を祈ってます🌠

• 4月5日