※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎︎
妊娠・出産

地下鉄で吐き気と息苦しさ。蒟蒻ゼリーしか食べず、初めての悪阻。職場に休みを取り、罪悪感。

お食事中の方すみません😭
今日はお昼から仕事の予定でしたが、地下鉄に乗ってる途中からなんだか息苦しくなって駅に到着するギリギリで吐き気がし始めました😭
朝は蒟蒻ゼリー2個しか食べてなくて、オエッとなっても何も出てこずセーフでした😭😭

私は悪阻が軽くて、お腹空いたり寝起きの時だったりはムカムカするような気がすることはあったんですが、こんなに気分が悪くなったのは初めてです(´;ω;`)
何もしたくなーい、ダルーーい、眠ーーいとかばかりだったのでびっくりしました😣

バタバタで職場に電話してお休みもらいましたが、人数も少ない日で罪悪感が…😔💦
優しい職場なので尚更申し訳ないです😢😢

コメント

めぐみ

つわりが出始めたんですかね…
私も最初の週はだるいとか眠たい、胃がムカムカするな、くらいだったのですが、週数たつにつれてどんどん酷くなり…
ゼリーなどさっぱりしたものが食べれていたのに、食べれなくなり、何もしていないのにえずくようになり、水分さえも取れなくなり、点滴に通うようになりました😭

私もよく仕事休んでて、上司に「妊娠は病気じゃないんだぞ」と怒られていましたが、つわりがひどい時は赤ちゃんのためを思って休んで正解だと思います☺️❣️
無理せず、食べたい時に食べれる物を食べてくださいね😖

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

今がピークくらいの人が多い中で、突然悪阻みたいな症状が出てきて本当にびっくりしました😢💦
    人混みの中だったので、尚更怖くなりました😭😭

もうすぐ退職予定で、あと数回の出勤だった仕事も大事をとって休みにしてもらって早めの退職にしてもらいました(;_;)

ありがとうございました😣✨

• 4月5日
  • めぐみ

めぐみ

私安定期くらいからつわりは治ったんですが、出血してしまったのでまた安静の日々でした😭
    急に出てくるとビックリしますよね‼️
    わかります、私も人混みの中えずいてて、助けて!!って思いでした💦

あと数回の出勤だとよけい、心痛いですよね😭
    優しい職場で何よりです✨
    甘えさせていただいてゆっくり休みましょう☺️笑

• 4月6日