※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco👶💓
子育て・グッズ

息子は夜は寝てくれるが、昼は起きていて手足をバタバタさせる。昼は無理に寝かしつけず、遊んであげるのが良いでしょうか?遊び方を教えてください。

夜は比較的寝てくれる息子。(生後1ヶ月)昼は起きてることが多いです。泣いてる以外は、手足をバタバタしています。昼は無理に寝かしつけないで、遊んであげた方がいいでしょうか??あと、皆さんはどうやって遊んであげていますか?

宜しくお願いします。

コメント

我が子も夜は寝て昼間起きていました。

私が息子の手や足を掴んで、歌いながら動かして遊んでいましたよ◎

他には、「おててだよ~あんよだよ~」と体を指でトコトコしたりして、なるべくスキンシップしていました。

あーまま

昼は起きてる時は眠くなるまで遊ばせてますよー♪
家事をしたい時はメリーで遊ばせたり、絵本を読んであげたり、マッサージしながら歌を歌ってあげたりしてますよー☻

k_a_mama

うちの子、お昼は静かにいい子に寝てくれます✨
日中は…😖笑

起きてる時はメリーの下にゴロンさせたり拳を最近発見したみたいで、おててだね〜食べると?とか笑ったら、ニコニコしてるの〜?とかとにかくまだ視力もぼんやりなのでこれから何をするかとか本人わからなくても話しかける事が多いです✨
お買い物行くよ〜とかにぃにお迎え行くよ〜とかお着替えするよ〜とか。

無理に寝かしつけなくても大丈夫だと思います✨
上の子は抱っこしてもとにかく昼夜問わず寝ない、大泣きの子でした(><)