※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず、10倍がゆを嫌がって泣いてしまう状況。嫌がるときの対処や他の食材を試すことを検討中です。

離乳食が上手くすすみません😢

始めた頃は微妙な顔はしてましたがちょこっとずつ食べてくれてました。
でも二週間ほど経ったらすごく嫌がって食べてくれなくなりました😢

もしかしたら離乳食を準備してるときに相手しないので機嫌が悪くなってるのも原因なのかなとは思うのですが、、、

今は10倍がゆとにんじんやほうれん草を主にあげていますが、10倍がゆすら嫌がって泣いてしまいます⤵

嫌がるときはどうされてましたか?
根気強く色んな食べ物で試して見た方がいいですかね?😣💦

コメント

Keymy

当時わたしも本当に悩まされました!(笑)
うちも食べが悪くて、これで鬱になりかけましたよ💦
なので保健師さんに相談したところ、最初の頃は食べなかったらお休みしちゃって構わない!って言ってました。
食べない時は食べないので、いっそのこと何日間かお休みしていいと思いますよ😊

• やすママ

やすママ

お休みしてみてもいんですね✨
    始めたからには続けなきゃと思ってましたが、ちょっとお休みしてみようと思います‼
    ありがとうございます☺

• 4月5日

7ヶ月頃まではほんとに食べなくて食べなくて、
悩みに悩んで…こっちもイライラしてしまって、あまり良い状況ではありませんでした😅💦
そして思い切って1週間お休みしてみて、
また再開したら、それまでが嘘のように
パクパク食べるようになりました!
あの悩んだ日々はなんだったんだ…😓とは思いましたが、結果的に休んで正解だったようです😉💓

まだ5ヶ月ですし、長い目でみて
お休みするのも手だと思いますよ😊✨

• やすママ

やすママ

準備の段階からぐずりはじめて食べさせる時には全力で拒否されるようになって本当にイライラします⤵
    ちょっとお休みしてみたいと思います‼
    再開した時に食べてくれるといいな
    ありがとうございます☺

• 4月5日
あんこ

8ヶ月ぐらいまで全然食べてくれませんでした😅あげても全力拒否激怒😡😂最初は落ち込んで、区の栄養士さんに電話して泣き付いたりしてました。椅子変えたり時間変えたりスプーン変えたりしても全くだめでしたね。
8ヶ月になったら徐々に食べるようになりました。
多分時期的なものもあると思うので、食べたらラッキーぐらいなお気持ちで望まれたほうが、落ち込まなくていいかと思います!👍最初は全然そんな感じです!

• やすママ

やすママ

最初はなかなか食べなかったりするものなんですね✨
    なんだかちょっと気が楽になりました☺
    徐々に食べてくれるようになるといいなと思いながらのんびり進めたいと思います‼
    ありがとうございます☺

• 4月5日