※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菌
ココロ・悩み

イベントで仲良くなった方がしつこく家に訪ねてきて困っています。LINEやピンポンを無視しても来ます。どうしたらいいでしょうか。

月一ぐらいに地元の小さい子たちが集まって
遊びみたいなイベントに参加二回ほど
参加させてもらって仲良くしてくれてる方が
いらっしゃるのですが
その方とはイベのほかに近くのスーパーで
すこし会いたいと言われ話したぐらいです。
その方はイベントのボランティアみたいな人です。
たまたま買い物に出たときにイベントに
誘われました。

地元は違うところなので友達もいなく
まま友ができるならと頑張って参加させてもらいました。
ちょっと怖かったですが。

そのイベントの主任みたいな人にたまたまスーパーで会い
連絡先教えてよーみたいに
ぐいぐい来てちょっと怖くなってしまい
正直もう行きたくありません。
出産も近いので月一のお誘いを
お断りさせていただいているのですが
イベントに参加させていただいた時に
仲良くさせていただいてた方に
家を教えることになってしまい
家を知られてしまったのですが
イベントをお断りしてから家に尋ねにきます。
こわいです。どーしたらいいですか。
ピンポンが鳴ってもでません。
LINEがくるのですが冷たく返事をしてます。
既読無視もします。
今日で2回目ピンポンきました。
せっかくよくしてくれていたので
どうやってかかわりをなくせばいいか
わかりません。

コメント

なち

出産前で気持ち的にちょっと行きづらいので、落ち着いた頃にまたこちらから連絡させてくださいって言って、そのままブロック削除!
家の場所知られてるなら、私だったら旦那に素直に全部話して、もし次来られた際に旦那様がいるようなら、妻は今出られないと、旦那から事情説明してもらいます!笑
あと、里帰りしてるていにして居留守使い続けちゃうか!笑笑ʕ•ᴥ•ʔですかね、、
家にまで押しかけてくるなんて図々しいしですよ(´;ω;`)それぞれパーソナルスペースが違うのに…

  • 菌

    出産前なんでもしなんか会ったときにすぐわかる場所おりたいんで行きませんってはっきりゆったんですがもう少し強めにゆーたほうがいいですかね😭
    一回ならまだしもまた来たので💦

    • 4月5日
みつばっち

訪問までとは凄いですね💦
なんか勧誘とかされそうで怖い((゚Д゚ll))

張りが酷いので...とかって参加出来ないのを伝えて
キッパリと断ったほうが良いですね😣

  • 菌

    そーなんですよ😭
    怖くて怖くて。きっぱり断ったら家に来たので…名前ももちろんですが知られてるし家も知られてるし訪問されるしでどーしていいかわからなくて…

    • 4月5日