※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お塩
子育て・グッズ

添い乳が必要で眠れない子供について、悩んでいます。対処法を知りたいです。

うちの子は添い乳がないと眠れません😓
哺乳瓶も拒否。おしゃぶりも拒否。
最近添い乳なしで寝れるように練習してるんですけどそれがなかなかうまくいかず…
ギャン泣きどころかひきつけ起こしそうなくらい泣かれてしまって😣
心のそこからママきてよ!って言われてるように感じます。
パパ投入するも泣き止まずとりあえず落ち着かせに私が行くのですがそうすると離れません😓
トントンしたり私の服を被せてみたり色々試してはいますが泣いてしまって結局添い乳してしまいます。
ネントレ始めたとたんに、昼寝も添い乳しないとグズグズ。今まで夜中起きなかったのに起きるようになってしまいました😱

このような経験された方いらっしゃいますか?
正解は無いだろうけどどうしたらいいのでしょう😣

一応寝る時は
お決まりの絵本読んで、いつも使ってるブランケットをかけてあげてます💪

これ効果的だった!っていうのがあれば教えてください!!!

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

大変なら添い乳なしで
ひたすら添い寝ですかね…
うちは断乳の時そうでした‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡
初日は40分泣き叫んでました(笑)

  • お塩

    お塩

    やっぱりそうなんですね(笑)
    根気よく添い寝するしかないですかね😣

    • 4月5日
冬空

上の子がまさにそうでした😧
お乳がないと寝れなくて1日目は死ぬんじゃないかくらい泣いて可哀想すぎて断念しました😧
お乳にカットバンを貼ったりしたらだんだんびびって欲しがらなくはなりましたよ(^^)

  • お塩

    お塩

    その発想すごい!!(笑)
    今思えば私の母も私がなかなかおしゃぶり離さなかったみたいで少しカラシを塗ったらやめたって言ってました!(笑)
    今晩からやってみます✨✨

    • 4月5日
  • 冬空

    冬空

    ぜびやってみてください(^^)
    できれば一日中お風呂の時も貼ってた方が効果的です(^^)あと、お乳が痛くて無くなったふりとかもしてましたよ(^^)

    • 4月5日
  • お塩

    お塩

    やってみます~✴
    ありがとうございます💓💓

    • 4月5日
あゆ

とにかく泣いてもおっぱいを出さない 見せないことですね。
泣くのは仕方ないから泣き疲れて寝落ちするのをしばらくは待つしかないですよ。
まずは昼間の添い乳から辞めてはどうですか?

うちの次女もまだ添い乳辞められず😅
夜間はもう厳しいけど昼間はベビーカーや抱っこ紐に入れて寝落ちしてもらってますよ、起きてからはうちは空いたがらないからこれで日中は添い乳なしで外に出れば寝てくれてますが夜は手強いからまだ辞めない方向です。

  • お塩

    お塩

    昼と夜とでは違いますよね😓
    とりあえず私もおっぱい上げないように頑張ってみます😣😣

    • 4月5日