※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐぴ
子育て・グッズ

apricaのベビーカー購入に迷っています。車移動が主で、スーパーはベビーカーで行く予定。マンションは1階でスロープあり。3輪か4輪か悩んでいます。

apricaのベビーカー購入しようと思っていまして、3輪か4輪で迷ってます💦旦那は3輪派、私は3輪でもいいかと思ったんですが重いし、対面にも出来ないしな~と悩んでいます(´・ ・`)
基本は車移動で、近所のスーパーはベビーカーで行こうと思っています。マンションは1階でスロープもあるので階段昇降はほぼないに等しいです。
アドバイス等あればお聞きしたいです!

コメント

せな

3輪は重たいのと畳んでもコンパクトにならない印象があります。
基本が車移動なら、4輪でコンパクトなタイプをお勧めします。
私は、生後すぐから使えるコンビのB型を使ってましたが、対面両式のにすればよかったな〜って思います。
散歩中も表情が見えないので💦

きっくりくるものが見つかると良いですね😊

• めぐぴ

めぐぴ

重たいのが1番ネックですね😅意外とたたんだ時は4輪と同じ大きさになりました🙌
    散歩中に表情が見えないと心配になりますよね😭対面にしなくても泣かずに乗ってくれましたか( ¨̮ )?
    ありがとうございます!検討します!

• 4月5日
  • せな

せな

うちの子は大丈夫でした😊軽いし、コンパクトなので今は気に入っています。欲を言うなら対面両式〜って感じですね!

• 4月5日
  • めぐぴ

めぐぴ

そうなんですね☺️対面ぢゃないと泣かないか心配でしたが、安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

バスや電車移動なしでその生活スタイルなら3輪オススメですよ~☺

• めぐぴ

めぐぴ

赤ちゃん連れてバスや電車は不安なので今までバスで行っていたところも車にしようと思ってます。
    3輪の方が走行が安定してますもんね☺️ありがとうございます!

• 4月5日
(*´꒳`*)♡

こんにちは😃
私は三輪を買おうと思ってます‼️確かに重いですよね💦ただ、その分安定してるし、そのうち子供さ三輪ベビーカーより重い体重になるんだろうなと思ったら、迷いはなくなりました‼️笑笑
車にベビーカー乗せるのも主人に頼めばいいし(笑)私一人でもなんとかなるかなーって。

• めぐぴ

めぐぴ

こんにちは😀3輪購入予定なんですね🎶そうですね💦ベビーカーより子供の方が重くなりますね😂
    次の日1人で出かける時も夜のうちに旦那に乗せてもらえばいいですもんね☝️3輪でもいい気がしてきました😏ありがとうございます!

• 4月5日
さわん

私も、三輪と迷いました!見た目も三輪のがカッコイイし…って٩( ᐛ )و
でも、やっぱり重くてコンパクトにならないし、自分1人で使うときのが多いから、やはり軽量を選びましたよ!
軽量の四輪だけど、シングルタイヤなら四輪でも小回り効いて軽くて、タイヤもプラじゃなくて、ちゃんとゴムのタイヤなので(゚∀゚)私はPigeonです。

• めぐぴ

めぐぴ

見た目は完全に3輪ですよね😂
    1人で使う時の方が多いですよね💦
    シングルタイヤの4輪もあるんですね!ゴムタイヤなら安定感ありますね!アップリカとコンビしか見てなかったです😅Pigeonもあるんですね!
    ありがとうございます☺️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

アップリカの3輪買いました!
妹がアップリカの軽量の4輪を使っていて、車輪がガタガタするのが気になって、、、
3輪なら自転車のようなタイヤなので、ガタガタしないし段差も余裕です。

• めぐぴ

めぐぴ

3輪購入されたんですね😀
    段差の時が4輪だとなんだか持つところが壊れそうな感じがしました😅
    なるほど!逆に3輪で困ったこととかありますか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後輪の幅のこと忘れて障害物に後輪が引っかかることはあります笑

• 4月6日