※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

生理予定日に生理は来るが妊娠できず、無排卵かタイミングが悪いか悩んでいます。基礎体温が不安定で冷え性で、不妊治療を考えています。夏に入籍予定です。

ルナルナでの生理予定日にきっちり生理は来るのに
タイミングを、とっても中々授からない。。
無排卵なのか、、
それともタイミングの取り方が悪いのか。
基礎体温はバラバラでかなりの冷え性です。
リセットする度に落ち込みます。
夏に入籍予定ですが不妊治療を始めたほうがいいのか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷え性を治したらどうですか?
私も、アプリの生理予定日、ぴったりと生理が来ていましたが、全く授かることは出来ず、体を温かくしたら、妊娠しました。
でも、基礎体温がバラバラは気になりますね。冷え性でも、バラバラはなかったので(。>д<)お役にたてず、すみません。

  • むぎ

    むぎ

    冷え性の治し方が分からないです😭
    普段厚着もしたり、お風呂出たらすぐに布団に入ったり、生姜湯とか飲んでるんですけど効果今一つで😓
    もう少し冷え性対策考えます!ありがとうございます✨

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よもぎ蒸しパットを使用したら、冷え性は、治りました。

    • 4月5日
  • むぎ

    むぎ

    ヨモギ蒸しパット今度買ってみます☺️

    • 4月5日
(´-`)oO

ブライダルチェックに行かれてはいかがでしょうか☺️⁉️

私もなかなか授からず基礎体温もガタガタの冷え性だったんですが検査に行って原因が見つかったので💦💦

  • むぎ

    むぎ

    ブライダルチェック以前から気になってました!
    周りに行ってる人少なくて知人にも行かなくても出来るでしょと言われ少し躊躇していました😭
    旦那さん(仮)にも相談してみます!

    • 4月5日
ぱーら

生理が定期的でも排卵はずれることがありますよ✋️
基礎体温をしっかり低温期、高温期にすること😊
私も冷え性だったので、飲み物は常温に変えました✋️氷や冷えたものは飲まないようにしてみては?

  • むぎ

    むぎ

    そーなんですね😭知人には毎月来てるなら大丈夫と言われ鵜呑みにしてました、、飲み物気をつけてみます!

    • 4月5日
みー♡

体温バラバラだと無排卵の可能性はあると思います。
アプリはあくまで目安なので、気にしすぎるとストレスになるかもですね。
でも確実なことは言えないので、今すぐ子供が欲しいのであれば病院で一度診てもらうといいかなぁと思いますよ✨

私は結婚2年目でなかなか授からず、生理も不順だったので迷わずクリニック受診しました。
結果、無排卵だったので、薬や注射などで不妊治療し、治療スタートして1年弱で授かることができました。

  • むぎ

    むぎ

    無排卵😫その可能性も十分ありますよね😭
    一度受診してみます、
    ご懐妊おめでとうございます🎊

    • 4月5日
くま

私も冷え性、かつ基礎体温がバラバラでした。
中々、授かることが出来なかったので病院で検査をお願いしたところ
多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。

当初はとてもショックを受けましたが、現在は無事第一子を妊娠中です。

入籍を控えているとのことですので気になるようでしたら早めに受診されるといいかもしれないですね。

  • むぎ

    むぎ

    旦那さん(仮)と相談して一度受診してみたいと思います!
    ご懐妊おめでとうございます🎊

    • 4月5日
けーん

排卵検査薬をしてみましたか?

線がうっすり出たら行為をしてみてください!

  • むぎ

    むぎ

    排卵検査薬まだやっていません😭
    次回買ってみます!

    • 4月5日
いずまま

私も冷え症です✨

とりあえず、子供は欲しかったので、冷え症を少しでも和らげるように、体を温めました✨

あとは、なんで出来ないんだろーなって思ってるとなかなか出来ないと聞いたので、あまり考えないようにしてました✨

ストレスあったり、考えすぎると出来ないらしいです‼️


結婚して、3年目でやっと子供出来ました✨
結婚する前、1回流産してたので、余計心配でもありましたが大丈夫でした!

  • むぎ

    むぎ

    やはりストレスはダメだすよね😢
    中々ストレスフリーにはなれないですが考えすぎないようにします✨
    次は体温めるように気をつけてみます☺️

    • 4月5日
  • いずまま

    いずまま

    だめだーとかマイナスな気持ちだと、余計無理になっちゃいます❗
    そのうち出来るって思ってたら出来たので、気持ちの面でもなるべくのんびり構えたほうがいいかもしれないですね✨

    • 4月5日
♪YUKARIN♪

私はまだ、妊活中ですが「よもぎ蒸しパット」と「腹巻き」を使っています。
寒い時は「湯たんぽ」や「カイロ」も使用してました!
体はひとそれぞれなのでアプリはあくまでも目安だけだから当たってない率は高いかと…
私は昨年の夏からクリニックから不妊治療病院へ転院しました。

  • むぎ

    むぎ

    ヨモギ蒸しパット良さそうですね✨
    私も入籍を機に真剣に考えていこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
  • ♪YUKARIN♪

    ♪YUKARIN♪

    あと、外出する時は必ず「マスク」はしてます。
    体調を崩すのを防ぐためもありますが…

    • 4月5日
deleted user

基礎体温は婦人体温計で同じ時間帯に使用していますか?睡眠不足などでも体温の変化はありますよ!
もしそれをしててもバラバラでしたら皆さんおっしゃってますがやはり病院ですかね。排卵日検査薬をインターネットで安く購入することもできるので排卵しているかどうかを確かめてみるっていうのも簡単にできるのでオススメです!
排卵日は体調などによって大きくずれることもあるそうなのでルナルナの排卵予定日を参考にするよりは回数を増やしてみるというのも病院に行く前にできることかな?と思います\( *´•ω•`*)/
赤ちゃん授かりますように😸!

  • むぎ

    むぎ

    現在、昼夜がある仕事をしているため週替わりで起きる時間はバラバラです😭なるべく同じ時間帯に起きるようにはしているのですが中々難しいですね、、排卵日検査薬で試してみたいと思います!!
    授かれるように頑張ります✨ありがとうございます😊

    • 4月5日
nnn

私も冷え性です!
・冷たいものやコーヒーなどの体を冷やすものを飲まない
・なす、きゅうりなど体を冷やす食べ物もできれば避ける
・湯船に浸かる
・程よく運動して筋肉量を増やす

これらを意識して過ごしたら、基礎体温が整うようになって1人目授かれましたよ😄今は2人目のために再度整えようと気を付けてます😅