※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が自分の足を舐めるのは普通ですか?教えてください。

生後9ヶ月の男の子を育てています。自分の足を舐めているのを見たことがないのですが、普通は誰もがするのでしようか?教えてください💦

コメント

カイママ

自分の足が気になるのでしょう。
うちは二人ともしてましたよ。

• すわ

すわ

ありがとうございます。やっぱりするものですよね💦

• 4月5日
Reeeeee

7ヶ月頃に少しやって、今はもう全然なめないです☺
お座りとかするようになったらやらなくなりました‼❇

• すわ

すわ

ありがとうございます!うちは前からしなくって💦ズリバイも早く、仰向けでいた記憶も数ヶ月だけです😭安心しました!

• 4月5日

市の4ヶ月検診で他の子はしてたのに、うちの子はしてなかったです。
その代わりうちの子だけ寝返りできてました。
今も滅多にしません。
お座りできてハイハイしてつかまり立ちして、毎日機嫌いいので特に心配してません!

• すわ

すわ

ありがとうございます!やはり寝返りが早いと遊べることが増えてあまりやらないのでしょうか😞安心しました!

• 4月5日
やぁたん

上の子はしませんでした!
常におしゃぶりしてたせいか、おもちゃも舐めませんでした!
下の子は舐めます😂

• すわ

すわ

ありがとうございます!安心しました💦全くしなかったもので😭

• 4月5日
  • やぁたん

やぁたん

大丈夫ですよ😊
    おもちゃが汚れなくていいと、ポジティブに思いましょう😆

• 4月6日
  • すわ

すわ

ありがとうございます💦心配性なのでもう少しポジティブを意識します!😅

• 4月6日
ママス

うちの子は触るけど舐めたり咥えたりはほとんど
見かけませんでした😅
あくまで興味を持ってする事もある、ってくらいだと思います☺️

• すわ

すわ

ありがとうございます!安心しました💦調べても出てこないのでそれぐらい普通じゃないのかと不安になってました💦

• 4月5日
金ちゃん。

うちの子はしませんでした😃
ぽっちゃりなのと股関節が硬かったので届かなかったのかなって思ってます😂

• すわ

すわ

ありがとうございます!うちは逆にガリの身長ありです😅安心しました!💦

• 4月5日