※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

耳鼻科に行くべきか相談中です。熱や喉の痛みが続いており、お薬も効果が一時的。どうすればいいか迷っています。

娘が先週ヒトメタで入院しました
私も月曜からの朝から微熱で夜にはかなり高く
夜間でとりあえずみてもらうと喉が結構赤く
インフルエンザではないとのことでした

熱が下がることはなく痰の絡んだ咳、喉の痛み、鼻水鼻づまりがあるので火曜に内科に行きました。
そこでもインフルエンザは陰性で
風邪かなとのことでロキソニンなどの薬をもらいました

薬を飲めば一時的に下がるのですがまた上がってきます。
今も朝から熱がありのどちんこ辺りがものすごく痛いです。

火曜に内科に行ってお薬もらったばかりですが
耳鼻科に行くべきでしょうか
病院に行く目安がわからないのでみなさんならどうしますか

コメント

いくちゃん☆

うちの娘も先週、ヒトメタニュウモになりました💦娘は治ったのですがその後、私がドロっとした黄緑色の鼻水と鼻詰まり、頭痛があったので耳鼻科に行ったら副鼻腔炎でした。

私の場合、熱は出なかったのですが、レントゲン撮ったりとか検査してもらえたので耳鼻科に行って良かったと思います。だから、耳鼻科に行ってみても良いかなぁと。早く治ると良いですね!

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    耳鼻科に行くと急性咽頭炎と副鼻腔炎でした( i _ i )
    いくちゃんさんの言う通り行ってよかったです(/ _ ; )
    ありがとうございました💓

• 4月5日
  • いくちゃん☆

いくちゃん☆

グッドアンサーありがとうございます☆何が原因かちゃんと分かって良かったですね!そして、まさかの副鼻腔炎仲間でしたね…笑

症状落ち着くまで辛いですが、お互い頑張りましょうね😊早く良くなりますように💕

• 4月5日
  • ぴよ

ぴよ

仲間でしたねー!🤣💓
    中々辛いですが、、笑笑

ありがとうございます😊🌟
    頑張ります💓

• 4月6日