※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanairo
ココロ・悩み

電車やバスで勝手に赤ちゃんを触られて困っています。断り方がわからず、他の人はどうしているのか気になります。

バスや電車に乗っていると、毎回と言っていいほどかなりの確率でおばさんやおばあさんに勝手に赤ちゃんを触られます。手のひらやらほっぺやら…なぜか足を高速摩擦された時もあるし、今日は口元まで触られて(;o;)嫌でたまらないです。たまたまかもしれませんがその後しばらくして嘔吐しましたし(>_<)
どんなものを触ったかもわからないような手で断りもなく触れる神経が分かりません。でも、小心者のわたしは触らないでくださいとも言えずどうしていいのやら…。
わたしが神経質なだけでしょうか?みなさんはこんな時どうされていますか?

コメント

❁ひなこ❁

すみません、経験はないのですが・・・
私もこれから電車が増えると思いコメントさせて頂きます。

やはりそんな事する方がいらっしゃるのですね󾭛
とても嫌です。知らない人なんて特に・・・これから寒くなればコートの中に入れたり帽子を被せたり󾭛

あとはもう話かけるなオーラを出したりですかね(苦笑)?

• nanairo

nanairo

ごめんなさい、コメントがなぜか下の方に行ってしまいました(/´△`\)

• 10月14日

みなさん触ってきますね!(^^;;
うちの子は一歳前から愛想がとても良くなり自分から相手に手を振ったり近づいて行ったりするので余計にそんな感じです。
産後しばらくは気になりやめてほしいとおもいましたが、今では逆に皆さんに可愛がっていただいて嬉しいですよ(*^^*)
最近娘は通り過ぎる人全員に立ち止まって笑顔で手を振っているため、どこにいってもすれ違う方の大半がなでなでしていき、若者は手を挙げる娘にハイタッチしていきます(^^;;こんな状態なので今ではみんなに愛される子供に育ってる気がして誇らしい気持ちでいますよ✨
たまーに失礼ですがすごく汚いかんじの方が触ろうとした時は笑いながら子供を抱っこしたままそーっと離していってます。笑
あとは常に除菌シート持って歩いているので、気になる場合はその方がいなくなったら拭きます。笑

• nanairo

nanairo

やっぱり触ってくるものなんですね★もうしばらくすれば気にならなくなるのですかね?予防接種がまだ2回しかやっていなかったりで過敏になっている部分はあります(>_<)

自分から笑顔で手を振ったりって可愛すぎます(*≧∀≦*)♪
    笑いながら子どもを抱っこしながら離れていく作戦いただきました☆笑あとは除菌シートですね(*・ω・)ノ

• 10月14日
nanairo

コメントありがとうございます(’-’*)♪
住んでいるのが下町辺りっていうのも関係しているかもしれませんが…
コートの中に入れたりケープで覆っちゃえば触りようがないですね(*・ω・)ノ赤ちゃん暑がりなので今はまだ帽子だけだけれど…ケープ探してみます☆

話しかけるなオーラは出せる自信がありません…日本人にも外国人にも道をよくきかれたりするタイプなんです(´・ω・`)苦笑

ルピママ

あんよ高速摩擦(笑)

うちの子も色々触られてました☆が、幸いそれで病気をもらうことはなく...
お婆ちゃんやおじちゃんの手を知っておくのも良い刺激かな、と思い触られるがままでした☆

結局、保育園の洗礼が一番の体調不良の山場でした(。-∀-)

• nanairo

nanairo

コメントありがとうございます(’-’*)♪
    高速摩擦は本当にすごかったんですよ!笑火おこしレベルで数十秒間(´д`|||)そんなでもバスの隣に座っちゃってるし愛想笑いで会話は続けるものの何も言えませんでした…

良い刺激になると思えれば良いんですが、初めての子育てだからかまだ抵抗があります(;_;)でもそれで病気をもらったことはないということで少し安心しました☆

保育園とか幼稚園は確かに色々もらっちゃいそうですね(>_<)

• 10月14日
mimi

私は神経質なのでもう嫌で嫌でたまりません😂(笑)

私は触らないでくださいってハッキリ言ってます😢嫌な顔されるし、若いくせに生意気とか散々言われるけどベタベタ触られるのは許せないので言っちゃいますね💭

どうしようもないですよね。。なんで触るんだろう。。お出掛けのたびに今日も誰かに触られたらどうしよう、と不安だらけです(;ω;)(笑)

• nanairo

nanairo

すごい☆はっきり言えるんですね!!でも嫌な顔だけじゃなく生意気とか言われるんですね(>_<)わたしもあまりにもベタベタ我慢ならないときには言えるようになりたいです!

本当に何で勝手に触るんでしょうね。わたしもバスや電車に乗るときは特に不安だらけです(;_;)逃げ場ないので…

• 10月14日
  • nanairo

nanairo

お礼が抜けてしまいました(/´△`\)
    コメントありがとうございました(’-’*)♪

• 10月14日