※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

主人の祖父が余命宣告されたようで、あと数週間とのこと。万が一の場合…

主人の祖父が余命宣告されたようで、あと数週間とのこと。
万が一の場合と思って元々持っていたワンピースの喪服を着てみましたが、産後間もないためか胴回りが入らず。。
授乳もあるのでワンピースだと中々大変だよなと思いつつ、一回のためだけに買ったりレンタルもなぁと思ってしまいます。普通の黒のスーツとかでも良いのでしょうか??

コメント

祖父ならちゃんとした格好してないと親戚に何言われるか。。。と考えちゃうので、また体型変わると思うので万が一の事があればレンタルします😅

• ちい

ちい

確かに何言われるかー、、それに義祖父だと尚更
    キチンとしないと周りの高齢の親族にも言われちゃいそうですね💦

• 4月5日

生地が違いますからやめた方がいいと思います
特に親族ですし・・・

私はしまむらで8000円ほどでワンピースタイプ買いました
黒さも申し分なく言わなければ安価だと思わないくらいです
ジッパーも前開きなので授乳もできましたよ

• ちい

ちい

そうなんですね!しまむら安くていいですよね。今住んでいる近くには残念ながらしまむらないので、似たもの探してみようと思います。

• 4月5日

私は紺色の授乳服着て、祖母のお通夜のみ出ました。お葬式は欠席しました。子供を抱えてのお葬式は、誰でも大変な事だと理解してくれると思います。
ご主人か、お義母様か、相談してはどうでしょうか。黒のスーツでも良いと思います。

• ちい

ちい

すみません、返信下に書いてしまいました💦

• 4月5日

退会ユーザー

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて、大勢の人が集まる場所に長居するのは良くないです。欠席しても、短時間でも良いと思います。
    服装でどうのこうの、くだらない事を言う人がいたら無視で良いと思いますよ。赤ちゃんを思いやれない人と付合いを無理に続けてもデメリットしかないです。赤ちゃん最優先、産褥期で身体も回復してないはずです。
    無理は禁物ですよ😃。

• 4月5日
ちい

お通夜のみってのもありですね。
前回上の子が半年くらいでお葬式に参列したことがありましたが、めちゃくちゃ大変でした💦
義母に相談してみるのが1番ですね!聞いてみます^_^