※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
ココロ・悩み

1ヶ月検診の時の持ち物について、着替え一式やリュックの利用について教えてください。

1ヶ月検診の時の持ち物。
何持っていきますか??
着替え一式は必要ですか??
それとハンドバッグより
リュックの方がいいですか??

コメント

ここな

着替え一式、オムツ、おしりふき、母子手帳、補助券、必要ならミルク道具
あとはふだんのお財布などの荷物と、内診もあるのでナプキンがあれば安心です。

私は大きめのショルダーにいれていきましたが、リュックの方もいましたよ。

ちぃのまま❦

着替えは吐き戻しとかあるかもなので一応持って行きました😅
あとはオムツとおしりふきなど、お出かけグッズを一式。
自分の分はナプキンを持って行きました😊

私は抱っこ紐も首すわりからしか使えないやつしかもっておらず、ベビーカーと抱っこで行かないといけなかったのでリュックで行きましたが両手が使えるのでラクでした👌💕

プレママ

私は入院中、病院に授乳室があるか調べてなかったので一応授乳ケープも持って行きました。行ったら授乳室あったので、使いませんでしたが。
あとは、ほかの方と一緒です。病院が総合病院で待ち時間が長いので、ミルクとオムツは多めに持って行きました!

私もリュックで行きました!母子手帳入れに診察券や補助券など、すぐに使うものを入れてもっておき、すぐに出せるようにしました。

ぱ

一昨日から30分ぐらいすると
すぐ泣いて起きるんです。
ミルクでもオムツでもなくて
明日で1ヶ月なんですけど
なぜでしょうか?

先週までは
泣いてしまったら
トントンしてすぐ寝てたんですけど
いまおろしても抱っこしても
ギャン泣きです。