※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエlu
ココロ・悩み

上の子に怒鳴り続けることに悩む女性。子供の行動に戸惑い、自己否定も。どう接すればいいか悩む。

下が産まれてから上の子に怒鳴ってばっかり
かわいくないうるさいどっかいけって余裕がなくなるとそう思ってしまいます。
泣いてるのに怒鳴ったて泣き止む訳ないのに
癇癪がすごい子でどー接していいのかわからない
一回気に入らない事思い通りならない事があると物をなげてひたすら泣き続けます
なにしてもだめ、気をそらそうとしても意味ない
これがしたかったの?とか促すようにしてもだめ
検診の時に相談してアドバイスしてもらった事をしてもだめ
どーすればいいのかわからない
最近はちょっとづつ言葉を理解してきててお手伝いもたくさんしてくれて機嫌がいい時はすごく素直で優しい子です、お手伝いをしてくれたりしたら沢山褒めてぎゅーってしてあげます

でも何か気に入らない事がひとつでもあるともう手がつけられない
どうすれば泣き叫んで物をぶん投げてる息子にイライラせずに接することができるのだろうか
夜になるのが怖い神様がいたら助けてほしい
こんな子に育ててしまった私が悪いのに子供ばかり責めてしまう、本当私はダメなやつ
私が変われば子供も変わってくれるのかなもっとちゃんとした母親の所に行けばいい子になってくれるのかな

コメント

💛MTK💛

分かりますよ〜(´・_・`)
同じですーーー。
1人になりたくなりますよねー
それを理解してくれない旦那に嫌気がさしてます…。。

  • カエlu

    カエlu

    なにもかも投げ出したくなりますよね(._.)
    うちは旦那は帰りが遅すぎてほぼ会話がないです(´-`)

    • 10月14日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    うちもです(。•́︿•̀。)
    子どもが寝た頃帰って来ます。。

    ストレスも少しずつ溜まって爆発しますよねー。どっかで手抜きして乗り切りましょうね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

    • 10月14日
  • カエlu

    カエlu

    お互い頑張っていきましょうね(´・_・`)

    • 10月14日
えみり

一生懸命頑張って向き合ってあげてて、とっても素敵なママだと思います。

上の子もまだ赤ちゃんだけど、赤ちゃんがえり?みたいなのもあるんですかね?

下のこへの嫉妬もあるのですかね?

きっとまま大好きなんですね。

うちも一人目の子が一歳半ぐらいからそんな時期ありましたよ!☺

  • カエlu

    カエlu

    ありがとうございます(´・_・`)でも全然素敵なママになれません、、、

    上の子はかまってもらいたくてやんちゃしたりしてるのは分かるんですが自分に余裕がなさすぎて、本当子供に申し訳なくなります、、。
    会話ができるようになればまた変わってきますかね(._.)、、

    • 10月14日