※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

毒親を持ってる方いますか?どんな毒親ですか?また、どうやって離れまし…

毒親を持ってる方いますか?
どんな毒親ですか?
また、どうやって離れましたか?

私のところは9人兄弟のうち6人姉妹なんですが、6人全員仲いいわけではありません。

そして陰口みたいなのを一番仲悪い姉同士言ってるのですが、それに母親も混じって言ってます。もうこの時点で親の感覚ないですよね。

そして先日、私が言って欲しくない姉に体外受精することを普通に言ってました。
口が軽すぎる毒親です。
なんで言ったの?って言っても謝りもせず逆ギレです😓もう疲れました。

コメント

私の親も毒親です。
両親は離婚していて、私は実父+義母に育てられました。

人格否定、すぐ怒る、大きくいえばこの2つです。
おかげさまで人の顔色を伺って生きてきました。
高校卒業したら一人暮らししようと決めて、アパートを勝手に契約して家を出ました。
うちの義母も子どもの悪口を言う人でした。
実の子どもじゃないからだろうなってのは思ってましたし嫌いでした。

今は実母+義父の元で子どもを育てていますが、毒親とは全く無縁です😊

• うさ

うさ

悲しいですね。
    今は無縁に慣れて良かったです。私も頑張って距離置いていきたいと思います。

• 4月5日
ちぃ

うちのは、自分の都合の悪いことは忘れてしまう、寄生虫みたいな人です。
一緒に育ったのは3人姉弟ですが(母には8人子供がいます)、3人とも母が嫌いなので、ガン無視です。
わたしは、放置しておくと他のきょうだいたちに寄生するので、付き合ってましたが、さすがに付き合い切れずに、思っていた事全部ぶち負けてガン無視決めてます。

体外受精のことも言ってません😓

彼氏がいると大人しいので、当分は大丈夫そうなんですが…🤔突然玄関前に立ってることがあるので怖いです😓

• うさ

うさ

突然玄関前に立たれてる💦
    怖いですね。何を言ってくるのでしょうか???

私もお金のことで散々寄生されてきました😓

• 4月5日
猫もトマト

育児放棄 会えば殴る蹴る 髪引っ張る 馬乗りになって首絞めてくる 刃物向けてくる
しゃぶ 借金 とんでもない糞女です(笑)
結婚するってなったとき もー今しかないとおもって
それまでは祖母の家に住んでたんですが 誰にも引越し先も言わず 結婚のことも出産のことも言わず 今に至ります。
母親とは向こうから連絡来た時だけラインで返事かえします。
なにか言われても仕事で忙しいと
かわしてるけど 多分そろそろ限界です
住所などバレないよう市役所や警察に相談しまくって 支援措置認めてもらいました!
けどそれも親である以上100%は防げない
何かあったらじゃ遅いけど
何かあったらすぐ警察に行くつもりです
自分の家族壊されたくないから!

• うさ

うさ

祖母にも言わずですか??

殴る蹴る、しゃぶ、、、すごい毒親ですね💦💦
    離れて正解です。
    しあわせな家庭過ごしてくださいね(;ω;)

• 4月5日
  • 猫もトマト

猫もトマト

はい…本当は祖母には言いたかったんです。
    結婚して子供もいるってこと本当は伝えたいんですけど…
    祖母は追い詰められると口が軽くなってしまうところがあるので…
    これも全部あの糞女のせいです💧

ありがとうございます*゚

• 4月5日
紫あじさい

その時の自分の気分に合った反応を1~2秒で返さないと折檻するような父でした。簡単な事で衣食住を頻繁に奪われるので毎日恐怖に震えながら生活していました。
あとは小さい頃から「お前なんか無理」とよく言われていましたね。口を開けばとにかく否定の日々で褒められた記憶は一切ありません。将来の夢も全てボロクソに言われました。
上の兄弟のしつけに失敗したので、末のこいつだけは自分の思い通りに動くおもちゃにしようとしたみたいです。
最終的にそのおもちゃが壊れて(鬱病になりました)ようやく目が醒めたようで、今は何も口出ししてきません。なので特別逃げたり離れたりはしていませんが、いい距離は置けました。
壊れる事はオススメ出来ないので参考にはならないと思いますが一応コメントします😥

• うさ

うさ

ありがとうございます...

昨日も一悶着あり、不眠です(;ω;)片親なので(母親)なんとかと思いましたがもう限界なので頑張って離れようと思います...

• 4月5日
りー。

再婚した義理の母親とは連絡を断ちました。
実の父親は、結婚したとたんに人が変わりました。連絡はほとんどとってません。

金銭問題でかなり束縛されたり手を挙げられたり。

家族が羨ましいときがありますが、気持ちの面で関わりがない分、自分の人生を生きれていいです。

• うさ

うさ

私も母親と金銭問題かなりあります💦

母親だから仕方ないと思ってましたが口の軽さにいい加減飽き飽きしてきました。。
    育てられた環境もトラウマです。

私も頑張って離れて自分の人生生きてみます😆

• 4月5日