※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

女の子の可愛いところについて教えてください。男の子と比べて不安がある。親から可愛がられないとトラウマ。兄弟で真ん中の子は可愛がられず、男の子が可愛く見える。

女の子ママさん!女の子の可愛いところ教えて下さい。服、見た目以外でお願いします。
上は男の子で次がもし女の子ならどうしても女の子を可愛がれるか不安です。
自分の親が私のことを可愛くないと、ママ友の集まりで言っていたのがトラウマです。
三兄弟でした。兄、私、妹です。
第一子の男の子は無条件に素直で可愛い。下の妹は末っ子だからつい甘やかしちゃう。真ん中は…
大人の核心をついてくるし子供らしくないから正直可愛くない…と。真ん中が男の子ならまだ可愛がれたかも!と母は言ってました…
ショックでずっと引きずっています。
やはり男の子が可愛く見えてしまうのでしょうか…

コメント

y_mama

うちは娘しかいませんが男の子よりも成長するのが早かったように思います!
寝返りするのも早く大変ですがかわいいです😊
あとなによりもパパに甘えてるようなしぐさをするのがとても可愛くて見ていて幸せな気持ちになります💓

てぃーだ

そんなことないですよ~。
私は女の子ほしくて三人目、産みました♪比べると悪いですが、育てやすいです!性格もあるかな?どこにでも一緒に行きたくなっちゃいます😁

愛想がいい育てやすい

たまちゃん

男、女、男、で今男の子妊娠中です♪

• たまちゃん

たまちゃん

途中で送ってしまいました💦
    女の子って花があっていいですよ♪
    男の子よりやっぱり私は育てにくさを感じますが、、でも自分の子なので可愛いです♪あとパパが女の子にメロメロです♪( ´▽`)女同士大きくなったら通じる部分もあったりするんじゃないかとも思いますし、男の子よりお手伝いなどは進んでしてくれることもあります♡

• 4月4日
🌺

異性の子供が可愛くみえるみたいですよ☺️

私の子供は息子ですが、
女の子だったら将来的に一緒にショッピングしたりメイクしたりも楽しめるし、銭湯も一緒に行けるし女の子が欲しいです😭😭あと、自分の息子の嫁が産む孫と自分の娘が産む孫は違うって聞いてから余計に女の子欲しいです...笑

自分の子なら男女関係なく可愛いんじゃないでしょうか?

さすがにママ友の前で うちの子可愛いのよ〜とは言えないのはわかる気がします、でも心の中では可愛いと思ってると思いますよ🤱

イプ

女の子可愛いですよ~
小さい時から女の子は母性に目覚めるので、
ママの真似をしたり小さい子お世話したりしようと頑張ってる姿も可愛いですし、
男の子より言葉が達者だけど、
小さいながらの言い間違いとか…

うちは男の子もいますが、
女の子は見てて安心出来る可愛さというか…
男の子は終始ハラハラする可愛さというかお馬鹿だなって感じです。

はむ

うちは、女の子しかいないのですが、よくお喋りしてくれて、ちょっとおませちゃんなところが可愛いです。

ゆみ

うちは男、女、男、女ですが男の子を育てたあとの女の子はとても育てやすいです。
どちらもいい面悪い面あるとおもいます。男の子はゲームばかりで買い物すらついてきてくれませんが女の子は一緒についてきてくれますし一緒に買い物ができます。その反面女の子はおませで大きくなると口達者でしょっちゅつ喧嘩にもなります。
男の子はいつまでも甘えてきます。
自分のお子さんだったら必ずかわいいとおもいますよ。

ままり

うちは上が女の子で下の男の子はまだ小さくて違いはわかりませんが、周りの同じくらいの男の子より喋ったり仕草がおませさんで可愛いしおはなしできるのが楽しいなって思います!
あとはもう性別関係なく性格とかにもよって違うのかなと!
ちなみにレモンさんが何歳ごろにお母さんがそんな言葉を言ってたのですか?💦
私もつい友達と話している時娘がイヤイヤ期で腹立つ事を愚痴っちゃうのでそろそろ娘の前で愚痴言わない方がいいよなって反省してるんですがいつ頃から残っちゃうんだろうと気になりまして。。。

はぴー

辛い経験でしたね…
私も男の子希望で、女の子が産まれました。
まだ一歳ちょっとですが本当に本当に可愛いです。
娘がお人形をぎゅーとかよしよしして可愛がっているのを見て女の子だなぁと実感します😊
もう少し大きくなったらママのお手伝い、とかおままごと、とか可愛らしい遊びが増えるんだろうなと楽しみです。
大人になってからも恋愛相談に乗ってあげたり、
孫ができたらたくさん頼ってほしいなと思ってます。

先日産婦人科で2人目が男の子と言われました✨
あれだけ男の子が欲しかったのに
逆に男の子可愛がれるかな?って心配になるくらい女の子可愛いです。

うちは上が女の子、下が男の子ですが
どちらも比べられないほど可愛いですよ?

女の子は口が達者になっていくので
そういった点で、男の子より生意気だし

お母様も、生意気なのーって軽い気持ちでの『かわいくない』だったと思いますよ?

さんぴん茶

かわいいですよー💕何もかも😊
おままごとしてるとことか、お人形お世話してたりとか、私がネイルすると旦那なんかよりも1番に気づいて「かぁかかわいいー!!」と言ってくれます😊今朝は保育園行く前にぬいぐるみを3つパズルの台紙に寝かせ、毛布を掛けて、寝かしつけしてから行きました(笑)3歳で今は1人っ子ですがちゃんとお姉ちゃんしてるとこがかわいいです✨
時々急にスイッチが入り、人前でも「かぁかだいすきー💕」とギューしてくるので恥ずかしいけど嬉しいです😆

さ

すみません、娘は居ないのですが、娘側の意見として。。

私にも兄がいるのですが、明らかに母は兄に甘かったです。何か困っていれば助けてあげるし、見放しません。対して私は予備校代から大学費用も全部私持ち😂(当時の諸事情もあったのですが)
元から自分の事は自分ですべき、兄はクズだから放っておこう…くらいで特に気にして居ませんでしたが😅

そして大きくなった今、母曰く「娘の方が頼りになるし、孫も娘方の方が可愛い」だそうです。やっぱり息子の子は嫁のモノって感じなので。。

あまり質問の内容にあってなくてすみません!😭でも、息子と娘じゃ全く違う楽しみがあるかと思いますよ😊✨

モヤ子

うちは逆です…
女の子がかわいすぎて…親バカですが外ではおとなしいくて私の陰に隠れちゃうようなんですが、家の中では面白いことをして笑わせてくれたりおちゃめなところ甘えん坊なところ、出かけるのも辛くないのでいつもいっしょにいろんなところにでかけてデートして楽しいです。

男の子には憧れがあったのに男の子が苦手になってしまいました。
たぶんの私の周りの男の子がやんちゃな子しかいなかて乱暴者すぎるのが原因かもしれませんが…
今はもう女の子しか無理だーと思うほどです。