※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
子育て・グッズ

娘の手づかみ食べに関する悩みです。レシピやアドバイスを求めています。

こんばんは。いつもお世話になってます😊✨

娘が11ヶ月ではもやっと下の歯2本生えてきたので
手づかみ食べを本格的に始めています。
食パンをトーストにしたり、ホットケーキは
自分から手を伸ばして食べるのですが、
おにぎりになるとほとんど自分で食べません💧
手でぐちゃぐちゃにして口にははこびません。
他のものも掴むことがまだうまくいかないのか
数回チャレンジして掴めないとそのあとやめてしまい、
結局最後はわたしが食べさせてます😅

手づかみ食べでおすすめのレシピや
こうしたら徐々に自分から食べてくれるようになった
など、手づかみ食べエピソード教えて欲しいです😂
量はよく食べる子です!

よろしくお願いします。

コメント

choco

こんばんは!
ウチもそーゆー時期ありました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

おにぎりのサイズを変えたり
少し味付けたら食べるよーになりまた!

人参を茹でたスティックや
バナナオススメです!

まままり

うちもおにぎりにするとなぜか握りつぶしてしまうので、お皿に平らに乗せると指で摘まんだり、フォークで少しずつすくって食べています😃
良かったら試してみてください🎵

♡じゃじゃ丸♡

海苔使うと持ちやすいのか食べてくれましたよ☺︎

丸ではなく、海苔でサンドしてハサミで一口代に切ってました!