※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が寝ているところで吐いた形跡があります。夕飯は食べており、熱もないようです。プールで疲れたのかな。様子を見て大丈夫でしょうか?

10ヶ月の息子がいます。さきほど息子が寝ているところの様子を見にきたら、布団に大量に吐いた形跡がありました😭着替えさせたのですが、その間も起きずぐっすり寝ています。今日はプールの体験レッスンに行ってきたので疲れたのかな

夕飯はいつもどおり食べました。熱もないしひとまず様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

れん

心配です💦
レッスンでお水たくさん飲んじゃったんですかね?
心配ですが、ぐっすりだったら様子見します。明日の朝、ご機嫌悪そうだったり変わったことがあったら、病院連れてってみます。

• もん

もん

もしかしたらお水をのんじゃったのかもしれません。息子を今みたら寝ながら笑っているので、今晩様子見して明日の朝で判断しようと思います。ありがとうございました!

• 4月4日
みおママ

はいてスッキリしてぐっすり…なんでしょうか。。うちも前に大量に、何度か吐いたことがあって少し慌てました。#8000にかけて聞いてみたところ、ぐずってないようなら様子見で大丈夫って言われましたね。その頃にはくたっと寝ちゃってたんですが、赤ちゃんは気持ち悪かったり具合悪いと寝られないから、寝るくらいなら大丈夫!って言われました。案の定、翌日はとても元気でした。気になりますよね。翌日は受診した方がおかあさんは安心ですよね。何事もありませんように。

• もん

もん

夜中に何度か起きましたが、抱っこしたらすぐに寝てくれました。今日はいつもどおりに起きて、ご飯も食べたので大丈夫そうです😊もともと明日、肌荒れで病院にいく予定だったで、その時に看てもらおうと思います。深夜にコメントしていただいてありがとうございました!

• 4月5日
ジョディ

プール行った後、何故か吐きやすかったのを思い出しました。内臓が凄く動くからだそうです💦
下痢や熱もなく、食欲もあるようでしたら様子見で大丈夫だと思います!

• もん

もん

プールは内臓が動くんですね!?それなら吐いてしまうのも納得です😓

今朝もいつもどおりにご飯食べたので大丈夫そうです。深夜に吐かれて焦りましたが助かりました。ありがとうございました!

• 4月5日