※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunho5jejung
妊活

週に何回ぐらい仲良ししていますか?妊活のために旦那を起こしてまでするべきでしょうか?

週に何回ぐらい仲良ししてますか?
私の旦那は息子を寝かしつける間に
もぉ先寝ちゃいます、、
起こしてまで仲良しするのはなー、、
って思うんですが( ̄▽ ̄)
妊活の為なら起こしてでもするべきだと思いますか?

コメント

えむ

週3.4くらいの頻度です✨

• yunho5jejung

妊活中なんですか?

• 4月4日
  • えむ

えむ

いえ、いま7ヶ月の子がいて、経膣分娩をしたあと子宮の手術をしたので帝王切開と同じ扱いで次の妊娠は一年あけてねと言われています。
    なのでいまはピルを飲んで仲良ししてます。

• 4月4日
さっちゃん

まったく同じです💦先に寝やがります(笑)起こしたい気持ちもありますが、お互い気分が悪くなるのでイライラしますが、寝かせてあげるかなと思います…あえて、翌日とかイライラ雰囲気出しますが 笑

先に寝やがりますよねッ!
    2人目欲しいって分かってるのに
    なんで寝るかなーーー(`_´)ゞ
    ほんとイラっとします!
    翌日なんで寝るん?って聞くんですけど
    仮眠とか言うんですよ!
    朝まで仮眠するんかッ!って感ぢ( ̄^ ̄)
    1週間しない日とかありますか?

• 4月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

全然ありますよ! しかもいつも私からアクション起こさないと始まらない感じです… いろいろイラっとします😭

• 4月4日

いっしょですッ!( ̄▽ ̄)
    私もアクション起こさないと始まらず、、
    マンネリしますよねε-(´∀`; )笑笑

• 4月6日
のん

だいたい週2くらいのペースです。
旦那が夜勤とかもあるので、勤務によってですが…(^_^;)

ちゃあちゃん

排卵日付近以外はあたしが拒否っています💦w排卵日付近はあたしが今日も明日も頼むよー‼とかやる気満々な姿みて旦那が…オンオフが激しいね〜と笑っています💦

拒否しても何も言わないですか?ε-(´∀`; )

• 4月6日
  • ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

お願い🙏頼みます💦とか言いますけど、嫌なものは嫌としませんねw頑固なもので…旦那も二人目希望していて、協力してくれて気持ちが同じだから旦那には感謝しています‼

• 4月6日
ちゅ〜

私は起こさないです( ; ; )

作業にはなりたくないですし( ; ; )

旦那さんも二人目希望な感じですか?
希望してたら、寝ないか
起こしても機嫌悪くないと思います★

温度差あるっていいますよね( ; ; )

作業にはしたくないですもんね。
    旦那さんとの温度差はありますか?

• 4月6日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

うーん…
    あるのはあると思いますが、
    旦那は出来た時が出来時って考えるタイプだと思うので、
    きっとタイミング合わしてまで作ろうとは思ってないと思います!

でも、娘赤ちゃんすきなので、めばえみせたり、お腹になんかいれて、あ、弟産むとかいうて、遊んでるので、考えてはいると思いますヽ(・∀・)

その話、深くした事ないです★

でも、私も2人目まではタイミング合わしてまでしたくないと思ってて、
    1人目もタイミング気にしてなかったし、
    今回も生理予測ちょっと前にいれはじめたくらいで、出来たらなって思うくらいで、
    旦那には、いつしてとか言った事ないです。
    良い雰囲気でできるんであれば問題ないですが、もし出来なくてそれが続くとやっぱり作業みたいになりますし(๑•ૅㅁ•๑)
    お互いのイライラも溜まるかなと★

(性別が2人目も同じなら、男の子欲しいので、あわせるかもですが…そのタイミングくらいで、妊娠する為にって感じではないです)

ウチはそれじゃないので、ほぼそこに関してはストレス感じないですー★

2歳差でほんとは欲しいけど、タイミングあわしてないし、3歳差でも受け入れるしかないし、出来た時が出来どきってのは、当たってると思うのでヽ(・∀・)

旦那は、娘Loveですし、
    私からみてもパパとして100点満点なので、次の子出来ても可愛がってくれるのは目に見えてますし、
    (男の子希望だったので、女の子やったらそんな可愛いがられへんて言ってました)
    自分のご飯とかも後回しにして、ずっと遊んであげたりで毎日微笑ましいです★

娘も他の子抱いたり膝に乗っててもヤキモチやかない。保育園でも、下の子とか赤ちゃんの側にいて気にしてあげたり、みんなのモノ準備したりして、面倒見いいらしいですし、担任の保育士さんで妊婦さんいてたのですが、赤ちゃんいてるって言ったら、ヨシヨシしてあげたりで、
    そんなん聞いてると娘のためにも赤ちゃんきてくれたら嬉しいなって思いますヽ(・∀・)♡

なので、温度差は聞いた事ないですし、タイミングお願いって感じで言ったりもないのでわからないです(๑•ૅㅁ•๑)

でも、私が意識しだしたくらいから、仲良しの回数は増えました★
    結婚当初より多いですかね★
    結婚4年目で、付き合って10年になります★
    心に余裕ができると自然に仲良くなると思いますヽ(・∀・)

旦那は結婚してからも言われましたが、側にいてるだけでもいいって感じですかねヽ(・∀・)
    体目的で結婚した訳じゃないねんからって(๑•ૅㅁ•๑)

付き合った時は、そりゃ、好きなら毎日したいけどって感じでしたけど、
    10年前ですし若かったのもありますかね!笑

• 4月7日