※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵って休みなく連続で行うのと何周期か休んで行うのとでは結果に違い…

採卵って休みなく連続で行うのと何周期か休んで行うのとでは結果に違いは出てくるのでしょうか?
採卵の結果が悪く、また採卵することになったのですが、休みなく刺激を与えても結果は変わらないのではという不安があります。
経験者の方、教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

医学的なことは分からないですが、私は1周期休んだことがありますが、結果は変わりませんでしたね(笑)

目に見えて変わったと思うことは、納豆を食べ続けていた頃、E2の値がめっちゃ上がったことです(*^^*)

ママリ

1回目高刺激で採卵し、5個取れたけど未熟でゼロ凍結でした。
休まず翌月、中刺激に落としたら15個以上見えて成熟卵が10個取れ4個凍結しました。
感覚ではありますが、中刺激に変えたことがよかったというよりは、1回目はびっくりしていて、2回目は体が刺激に対してすんなり順応した結果な気がします。1回目の後の生理の質などが良くなったので><

まずは休まず続けてやってみていいと思います!