※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきと
お金・保険

格安スマホを検討中です。楽天モバイルとマイネオが気になっています。現在の料金や理由も知りたいです。

通信費の見直しをしていて、格安スマホを検討しています。
現在ドコモのスマホ2台で月12000円弱、フレッツ光とプロバイダで月6000円ちょい(固定電話含む)です。
ドコモから格安にされた方、どの会社のどのプランにしてどのくらいの金額になりましたか?何故そこにしたのかも教えていただけると有難いです。
今の時点では楽天モバイルとマイネオがいいなと思っています。

コメント

りなぴ

フレッツ光はドコモ光として、まとめてプランからドコモ光セット割などは、
していないのでしょうか🙈!?

1度ワイモバイルにしましたが、
センターもお店も対応がすごく悪く
不快感しかわかず,ドコモに戻しました😂
楽天モバイルとmineoは使った事ないので
わかりませんが、ワイモバイルは
やめた方がいいと思います😭

• さきと

さきと

お返事ありがとうございます♪
    先週末にドコモ光の契約をしたんですが、義母と義姉とシェアパックを組んでるのであまり割引されず…しかもその二人が来月から格安に替えるというので、とりあえず初期解約してもう一度考え直す予定です。
    Y!mobileはお店が多いのでいいのかなと思っていましたが、対応イマイチなんですね。参考にします。

• 4月4日
めいめい

旦那auiPhone▶利用一年半、大体月9千円

私docomo GALAXYfeel▶利用8ヶ月
大体月1万円

ですが、違約金払っても元が取れると思いまして夫婦で楽天モバイルにしました!
いまキャンペーンやってて、旦那の紹介かたちで私も乗り換えたら私の月額3ヶ月無料になりさらにお互い楽天ポイントもらえるので迷いもなく楽天モバイルに!

旦那は月1,980円、私はまだ通勤途中で音楽聞いたり色々SNSとかやるので3ヶ月は6ギガプランの3,980円プランにしました✨
ドコモ回線なのでそんな遅いとも感じませんよー!

• さきと

さきと

ご夫婦で楽天モバイル!参考になります(*^^*)キャンペーンを上手く使えばよりお得になりそうですね。
    私も楽天ポイント貯めれるので気になってます。
    本体は前のままでSIMだけ入れた感じですか?

• 4月5日
  • めいめい

めいめい

グッドアンサーありがとうございます✨

はい、夫婦共に端末はそのままなので画面割ったりしないように、大事に使おうねって感じです!

楽天カードでの支払いだと、貯まった楽天ポイントで利用料も支払えちゃうので本当にお得だと思うんですよね!
    おかげで私3ヶ月以上支払いないですもん!
    ※端末の残支払いと違約金はここらへんで元が取れるかと!

• 4月5日
  • さきと

さきと

うちは2人とも2年7か月使ってるのでどうしようかなって感じですが、壊れるまでは使おうかなと。
    確かに!私も光熱費等口座振替だったのを先月全てカード払いに変更したところです。楽天カードにまとめていっぱいポイント貯めると支払いにも使えるんですね。主人に楽天モバイルで勧めてみます(*^^*)

• 4月5日
とも

夫楽天モバイル、私ワイモバイルです。

二人で4000円くらいです。
私はかけ放題5分だと短いので10分かけ放題があるワイモバイルにしました。早さも問題ないですしドコモからかなり安くなりました。ただ機種変更の為UQに乗り換える予定です。

夫は楽天は安くていいのですが遅いらしく、同じく家族割でUQに乗り換える予定です。

どちらもドコモに比べたら対応はよくないです。ただ、金額はめちゃくちゃ下がりますのでそこは目を瞑ってます。

• さきと

さきと

ごめんなさい、下にお返事してしまいました。

• 4月5日
yu-ki+

うちも格安SIM検討したいのですが、主人がドコモ信者で乗り換えられません💦
いまはドコモ光とデータシェアパック5G、通話もカケホライトで月15000円ほどです。

プロバイダーと同じ会社のSIMだと割引があったりするみたいです!
うちはBIGLOBEなので乗り換えるならBIGLOBEのSIMかなと思っています。
ただドコモ光だと割引されないようで、その時はフレッツ光に転用しないといけないのですが💦

• さきと

さきと

ドコモ信者…yu-ki+さんだけでも格安にすれば結構な額おさえられそうですよね。
    うちはOCNなんですが、調べているとOCNモバイルoneはイマイチで…格安にするなら今からドコモ光にしても損するだけかなと思って今日初期解約してきました。色々調べているとドコモ光は他より高い気がします(^^;)

• 4月5日
さきと

ご夫婦で違うところで契約されているんですね。色んなプランを見て自分に合うところを探そうと思います。
格安に対応の良さを期待しちゃ駄目なんですね(;´д`)どちらを取るか…悩みます。