※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいし
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が偏食で、栄養的に心配しています。同じ経験の方いますか?

2歳2ヶ月の男の子を育ててます。
最近偏食が激しいです(T . T)
おかずを作ってるのですがイヤイヤ!と食べないので、結局好んで食べるものばかりになってしまうのですが、
お茶漬けやレトルトのミニオンのカレー、しらすご飯や豆板醤をぬいてつくった麻婆丼…などなどごはんにかける系ばかりです( ´O` )
同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか??
栄養的に大丈夫なのでしょうか…

コメント

ウチはまだ1歳2ヶ月ですが…白米か、それこそ、こいしさんのしらすご飯しか食べません😭
オカズは白米の後ろに騙し騙し隠してスプーン🥄入れたら、嫌な顔します(笑)
栄養面、ホント心配ですよね…😭

退会ユーザー

2行目、言葉足らずです💦
    こいしさんのしらすご飯しか→✖︎
    こいしさんの書かれてるように、しらすご飯しか→◎

• 4月4日
  • こいし

こいし

コメントありがとうございます!
    うちもオカズお米の後ろに隠してます!笑
    器用にオカズだけほっぺたにためていき、結局いつまでも飲み込まないのでださせてます💦
    ほんと心配になりますよね(T . T)

• 4月4日
なっち(≧∇≦)

うちも、かれこれ1年ほど偏食が続いています。
最近だいぶマシになりましたが、おかずはほぼ食べません……
野菜はうどんに玉ねぎ、人参、ほうれん草を入れてタンパク質に卵を入れています。
果物を食べさせたり、乳製品でタンパク質をとらせるしかなく……
栄養的にはよくないのかもしれないですが、楽しく食べられるように無理強いはしていません💦

• こいし

こいし

わかります!(T . T)
    うちも汁物にやさいをちっさくして混ぜてごはんにかけたり…工夫しても食べてくれたりくれなかったり💦
    そうですよね!楽しく食べられる事も大事ですものね( › ·̮ ‹ )

• 4月4日
みりゆりあ

2歳くらいだと偏食しますよね!
でも、好きなものを食べて元気にしてるなら栄養的にも問題ないと思います!大きくなっていくにつれなんでも食べるようになると思うので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ😋
上の子も2歳くらいの時はそんな感じでした!

• こいし

こいし

みりゆりあさんの上のお子さんもそうだったのですね( › ·̮ ‹ )
    気にしなくても大丈夫といっていただけて気持ち楽になりました(❁︎´ω`❁︎)
    ありがとうございます!

• 4月4日
ゆんた

うちの子も偏食ですよ!
うどん、納豆ご飯、豆腐の味噌汁、リンゴ枝豆くらいしか基本食べてくれません…それも気分が乗らなければ食べないですし😅
小児科によく行ってるので先生にここまで偏食で大丈夫か相談したら、よく居るよー大丈夫ー!ってのほほんと返されました🤣なので大丈夫かなと思います💨

• こいし

こいし

同じような方がいて安心しました!( ・ ・̥ )
    うちも好んで食べるものですら気分のらないと全然食べてくれないときあって心配になってました!
    偏食のお子さんけっこう多いのですね🙄ホッとしました🙇‍♀️

• 4月4日