※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea
子育て・グッズ

添い乳で眠る方法が成功せず、外出時の抱っこひもだけ効果がある。最終的には泣かせるトレーニングが必要か相談。良いアドバイスはありますか?

皆さんはどんなネントレをして成功しましたか?

10ヶ月の男の子のママです
新生児のころからずっと添い乳をして入眠です
夜中も3~6回おっぱいを探して起き
出してあげなければ大泣きします
母乳とゆうより精神安定のおっぱいです
トントンや抱っこなど色々な方法を
試してみましたが失敗に終わりました
唯一、外出先で長時間抱っこひもを
使った時だけ寝てくれますが布団におろせば泣きます

やっぱり最終的には泣かせるネントレでしょうか?
なにか良いアドバイスありませんか?

コメント

cilttpkcu♡

私は色々試しました!
同じトーンで同じフレーズの歌を繰り返し歌ったり、
頭や顔のマッサージ、足のマッサージをし続けたり、
ずーっと旦那と会話してたり(笑)
この全て寝てくれましたが、とにかく長丁場で、マッサージはやりすぎると血行が良くなりすぎるので赤くなってしまうのでゆっくりやってましたが、手が肌から離れないようにしたりとか、、
試行錯誤してどうにか歌から本になって、本から今は自分で寝るようになりました💦💦

  • milk tea

    milk tea

    歌にマッサージいいですね🙄
    やっぱりママの声と体温で安心するんでしょうね!
    さっそく試してみます💕
    うちはパパが目の前にいると
    遊び相手なのか興奮しちゃって(笑)
    ちなみに歌で寝んねに落ち着いたのは
    どのくらいの期間かかりましたか?

    • 4月4日
  • cilttpkcu♡

    cilttpkcu♡

    歌では、2.3ヶ月くらいやってましたが、その途中途中寝ない時はマッサージに切り替えたりその都度変えてました😵💦

    • 4月4日
  • milk tea

    milk tea

    やっぱり根気強くしないとダメですよね😂
    とても参考になりました(* ˊᵕˋㅅ)✽
    息子にも試してみます💕
    ご回答ありがとうございます!

    • 4月4日
ちい

私も1歳頃までずっとおっぱいで寝かせていました。
ですが私が体調を崩した時に本当にキツかったので無理を承知で旦那に寝かしつけてもらいました!
初めはかなり泣いていたみたいですがおっぱいがないことがわかるとトントンで寝てくれたそうです!
それからは体調が良くなってからも先にパパと寝に行くようにして習慣付けました!
1歳を過ぎてからですが今では眠い時は5分足らずで寝てくれるようになりました!

  • milk tea

    milk tea

    パパと寝んねですか🙄!
    うちはパパが寝かしつけを断念しちゃって😂
    それから息子も寝んねはママって頭みたいで…。
    もう一度パパにお願いするってのも有りですね🤔
    それにしても5分足らずで寝んねとは
    お利口さんですね\(°Д° )/
    目標にして頑張ります!
    ご回答ありがとうございます!

    • 4月4日
みの

夜はお布団に寝かせて音楽(入眠用CD)とおしゃぶりと添い寝しています。
長くて2時間、短くて30分で寝てくれます。
なかなか眠らないときは足をスリスリしたり足裏を押したりしています。

  • milk tea

    milk tea

    音楽ですか🤔!スマホですか?
    スマホだと触りたいってなりませんか??

    • 4月4日
  • みの

    みの


    頑張ってCDラジカセを買いました。
    初めはスマホで聞かせていたんですが、パケット消費が半端なかったので😅

    • 4月4日
  • milk tea

    milk tea

    ラジカセだったら大丈夫かもですね🙄
    うちも生後3ヶ月くらいまで
    おしゃぶり使ってた時期があったのですが
    いつからかプイッと吐き出してから
    全く使っておらず…🤔
    参考になりました♡♡
    ご回答ありがとうございます!

    • 4月4日