※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくか
ココロ・悩み

ファッションに悩む妊婦さんです。授乳中でコーデが難しい。身長156センチのおデブさん。いいコーデや参考になる雑誌や芸能人はいますか?

もともとファッションセンスのない私。
妊娠中はほぼワンピースで、産まれて少しの間はほとんどスウェット。先月くらいから外出が多くなり服を合わせようとしてもパッとせず。
まだ授乳も必要だからそんなことも考えながら服もコーデするとか無理(T ^ T)店員さんに言っても若めだからかわかってもらえず。
私は身長156センチのおデブさんです。いいコーデありますか?みなさんはどんなコーデしてますか?お手本にしてる雑誌や芸能人いますかー?

コメント

ともか

私はセンスないので、授乳服のセットアップを準備しています( ;∀;)!!!
160cmで70キロオーバーのおデブさんです( ;∀;)

  • さくか

    さくか

    私もそのくらいですよー(;д;)

    • 4月5日
™️

WEAR ってアプリはどうですか?🧚‍♀️
一般人や芸能人、たくさんの方の
コーデが見られますよ✨

身長なども書いてくれてるので
自分と似てるような体型の方や
自分好みの洋服着てる人など
とっても参考になりますよ😌

  • さくか

    さくか

    さっそく調べてみました!
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
deleted user

WEARってアプリで自分の持ってるアイテム検索してコーディネートの参考にしてます( ・ᴗ・ )
結局授乳しやすくて動きやすい格好にはなりますがw
色んなおしゃれな人のが見れるのでおすすめです!

  • さくか

    さくか

    そんなものがあるんですね!!!!
    さっそくアプリとります!

    • 4月4日
Meina

透け感ある前びらきロングのワンピースに中普通の白Tシャツとパンツとかどうですか?歳とか関係なく流行ってますよ。
前びらきだと母乳もやりやすいですよ。

  • さくか

    さくか

    なるほど!おしゃれですねー
    デブの私に着こなせるか心配です笑笑

    • 4月4日
  • Meina

    Meina

    私も同じ感じです。
    でも脚のライン見えるパンツ履いても透け感ワンピースでカバーされるんで、気にならないですよ!

    • 4月4日
  • さくか

    さくか

    そーなんですねー!!
    最近はゴムのダボダボパンツばかり履いてるのでウエストがわかってデニムが入らない気がします😱
    でもそーゆーコーデ憧れます⭐️

    • 4月4日
もなと。

授乳中だとワンピースはめんどくさくて着れないですよね、自分は体型気にせんでいいし、楽なんですけど(笑)
スキニーにトレーナーとかストーリー系をきてます!!

  • さくか

    さくか

    ワンピースいいですよねー
    絶対出かけない日はワンピースでいることもあります笑っ

    ごめんなさい、、
    ストーリー系がわかりません😱

    • 4月4日
おかん

授乳中で前空きのチェックシャツめちゃくちゃ使ってます♡
それにユニクロのパンツ履いておしまい!笑
個人的に好きなのはアメリカンイーグルスです♡
カジュアルなので何歳でもいける感じです😊😊

  • さくか

    さくか

    それわかります!
    よく着てます笑っ

    ごめんなさい、、
    アメリカンイーグルスがわかりません😱
    野球のチームかと思いました、、笑っ

    • 4月4日
まろん

私はセンスが無いですし、妊娠前に来ていた服は子育てには不向きなので、ワンピースの授乳服が楽でいいです!
バースデーや赤ちゃん本舗でとにかく試着して似合う服を買ってますよー!!

  • さくか

    さくか

    そーですよねー
    ワンピースって楽ですよね笑
    外出する頻度が多くなるしママ友も
    増やしたいのでワンピースばかりも着れないかなーと思ってしまって😱

    • 4月4日
  • まろん

    まろん

    ほんとに楽ですよねー!
    ママ友増やすのにワンピースってまずいんですかね(>ω<;)💦

    • 4月4日
  • さくか

    さくか

    まずくはないと思いますよー😄
    でも授乳ができるワンピースって色もだいたい決まってるというか、、😨

    • 4月5日
  • まろん

    まろん

    たしかに、紺色とか黒色が多いですよね!
    でも、ワインレッドやグリーン、マスタードイエローなども見たことありますよー
    あとは服によっては産前も着られるようになっているからかダボっとしていて太って見えたりするので試着して自分の体型に合うものを探してます(>ω<;)
    デザインが気に入っても着て見たらスタイル悪く見えたり、あんまりだなぁってことが多いです😭

    最近は黒のガウチョパンツ?にトップスは授乳服を着たりもしています(>ω<;)

    • 4月5日
  • さくか

    さくか

    え!?そんなカラフルな色もあるんですね😄

    それもいいアイデアですねー!
    すぐおっぱいが出せないと外出が難しいですもんね😱

    • 4月5日
  • まろん

    まろん

    探すとありますよー!
    パーカーっぽい生地のワンピースとか、あとは少し綺麗目なワンピースとかもありますし!

    トップスだけだと春っぽいオレンジ色や水色?とかのも売ってました(*´ω`*)
    すぐおっぱい出せないとしんどいですね。。
    ただ、授乳期は1年とか長くても2年ぐらいなので、少ない枚数買って着潰そうかなと思ってます。
    授乳期すぎたらいくらでも好きな服買えますしね!
    今は買ったつもり貯金をして授乳期終わったら好きな服買うぞー!とモチベーションをあげるのもいいかなと思います(*´ω`*)

    • 4月5日
  • さくか

    さくか

    そーなんですか?
    それは西松屋とかバースデーとかにあるんですか?

    そーなんですよねー
    トップスは授乳タイプでなくてもいいんですけど全体的にゆったりが良くて、、
    でもコーデができないから服を買うこともできず、、
    自分の買うより子供の買ってしまうんですよねー笑

    • 4月5日
  • まろん

    まろん

    すみません!
    下に返信しちゃいました(>ω<;)

    • 4月5日
まろん

西松屋はあんまり親の服はないイメージです!
バースデーと赤ちゃん本舗、あとはイオンの専門店の方ではなく、イオン内の赤ちゃん用品コーナー?にもありましたよ!
違うお店でも同じワンピースとか売ってたので、やっぱり種類は少ないのかなとは思います。

私もコーデ苦手なので、どうしてもズボンは黒の無地とか合わせやすい色にしちゃいます💦
花柄とかオシャレに着こなしてみたいけど、なかなか…
例えば、持ってるパンツに合わせて買いたい時はそのパンツ履いて行って合う服を探したりしますよ!
家にあるあの服にこれが合うかな?って考えるのは苦手です。
実際合わせてみるとイメージが違ったりしちゃうので(´・ω・`)

子供の買っちゃいますよね!
夫色んなお店に連れ回して結局気にいる服がなくてそのまま帰ることもよくあります(笑)

  • さくか

    さくか

    そーなんですねー
    子供服を優先してしまうからてきとーな服しか着てないですよね、、

    今度いろいろ回ってみないといけないです!!

    そーですそーです!
    買わないの?とかよく言われてます笑笑

    • 4月5日