※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
妊娠・出産

排卵誘発剤使用後の生理変化について質問したいです。周期が変わったり、生理が遅れたりしますか?経験者の方、教えてください。

ゴナールエフという排卵誘発剤を使って人工授精を3回して失敗して、1ヶ月休むことにしました。今が休んでる期間なんですが、排卵誘発剤使ってたあとは生理遅れたり、周期が変わったりしますか?

経験者の方いたらどうだったか教えてほしいです。生理遅れてるのでちょっとだけ期待しちゃって、。

コメント

じゅえる

私はクロミッドを2ヶ月ほど(5日ずつ)服用後、お休みした月の生理はかなり遅れました。
2週間以上遅れたと思います。。。

でもお休みした月に妊娠したなんて話もよく聞きますし…

基礎体温はどんな感じでしょうか。

• Rina

Rina

そーなんですかぁ💦前は1ヶ月休んだことあってその時はいつもどーり生理きたんですけど、今回は4日遅れて34日めです。まだ誤差範囲だからわからないんですけど、体調変化は全然ありません💦

基礎体温は計ってなくて(ノД`)~゜。排卵誘発剤はゴナールエフの自己注射でした。

妊娠わかったとき生理遅れる以外症状ありましたかぁ?

• 10月14日
じゅえる

私は今回クロミッド飲んでhcg注射しての人工受精だったんですけど、基礎体温はいったん下がるわ生理前の痛ダルい腹痛はあるわで、完全にまた生理くる…って思いました(^^;
なのに妊娠していたので、違いと言えばやっぱり高温期が続いたことくらいなんです。。。👀

ちなみに生理予定日前にフライングで検査薬使ってみたら、陽性出ました。
予定日過ぎてるのでしたら、一度検査薬してみるのもいいかもしれません☆

• Rina

Rina

そーなんですかぁ(*´∪`)✨
    おめでとうございますv(´∀`*v)💓

はい!色々ありがとうございました(つ∀`*)✨💓

• 10月14日