※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやむっく
妊娠・出産

帝王切開で二回以上出産経験の方へ。後陣痛についての体験談を教えてください。後陣痛は個人差がありますが、入院中と退院後の状況について知りたいです。

二回以上帝王切開で出産された方に質問です。
後陣痛は、普通分娩よりも痛いとか一人目より二人目の方が痛みが辛いという噂を聞くのですが、実際皆様はいかがでしたか?
私は今月末に帝王切開で二人目の出産をする予定です。
一人目も逆子で帝王切開だったのですが、入院中に後陣痛があった記憶はなく、退院して実家に里帰り中に後陣痛に苦しんだ覚えがあります(ーー;)
今回は上の子の幼稚園の事もあり里帰りせず自宅で一人で家事育児するつもりなので、その状況で後陣痛に苦しめられたら…と思うと不安です(TдT)
個人差はあると思いますが、参考にさせて頂きたいので、入院中と退院後の後陣痛の具合について、是非体験談をお聞かせ下さいm(__)m

コメント

ともちんmama

3回帝王切開しました。後陣痛は普通分娩と帝王切開ではかわりないはずですよ。ただ帝王切開はプラス傷の痛みがあるので余計に痛く感じるだけで。
私は3人とも傷が激痛過ぎて後陣痛はわからなかったです。
退院してからも傷が痛かったくらいです。後陣痛の痛みようにと鎮痛剤処方してもらいましたよ。

• さやむっく

さやむっく

素早い回答ありがとうございますm(__)m
    後陣痛が分からない程傷が痛いのも辛いですね( ̄ロ ̄lll)
    なんせ一人目が6年も前の事なので記憶も曖昧で鎮痛剤があったかも覚えてませんが、今回は処方してもらえるように相談してみます。
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月13日
マルチネス

8月に2回目の帝王切開で娘を出産しました。怖がらせてしまうかもしれませんが私は
後陣痛が死ぬほど酷くて3日間ほど痛みに苦しみました。
後陣痛には痛み止めが効かないみたいで回診でお腹を押されるたび痛くて泣きました。
4日目くらいからやっと痛みが引いてきた気がします。
私も里帰りしていないので退院後すぐ家事育児していますが退院してからは、というより4日目すぎたら後陣痛はなく、傷の痛みがちょっと辛いくらいでした。
でも後陣痛の痛みに比べたら全然我慢出来る痛さでした。
後陣痛は確かに2人目以降は酷いといいますからね。
辛いかもしれませんが頑張ってくださいね!

• さやむっく

さやむっく

貴重な体験談をありがとうございますm(__)m
    と、言う事は入院中に辛かったんですね!
    入院中なら病院に頼れるので痛みも覚悟できます!
    なんとか入院中に後陣痛が終わってくれる事を祈ります!
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月13日